09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

PENTAX K-1 

カメラネタが続きますが

2016-02-24_215029.jpg
PENTAX K-1

発表されましたね

ペンタックスってフルサイズ機出してなかったんですね
実はウチにあるフィルム時代の一眼がペンタックスです

交換レンズもあり、勿体無いな~と思いつつ押入れに仕舞ってあります

さて、今回発表のフルサイズ機ですが魅力的な機能が


中でも
アストロトレーサー

これはK3-2でも搭載していた機能ですね
星景写真撮りには便利です
簡易ポタ赤とかもいらないし(本格的に!という事ならやはり欲しいのでしょうけど)

・デュアルSDカードスロット装備
CFならもっと良かったと思いますが

・無線LAN(Wi-Fi)機能
要らないという人も居ると思いますが、使うと便利です

キャノン、ニコンの最新フルサイズ機との値段差を考えると安いですね
といっても衝動買い出来る自分ではありませんが

問題はレンズですよね
レンズ資産を考えると・・・

キャノンがアストロトレーサー機能搭載機種を出してくれりゃいいんだけどね
切に願うばかり




↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3006-ceeeee43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ