05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

お得? 

仕事帰りにコンビニ寄り~の

おでんを購入

21時頃と遅いという事もあり、あまり好みの具が無くなっていた
まぁ、しょうがないなと思いながら数点購入

その時お店には店長さんが居りました

他にも数点かごに入れてレジを済ませようとすると
もう、終わりだから全部持って行って!

と言いながらおでんの具の残り全てを入れてくれた
数にして6・7点

まぁ、そんな食べたいと思う具材でもなかったけど、タダとなると別

ありがとうございます!

っといい、会計を済ませる

○○○円です

というのでお金を出す
この時思ったより高いなと思った

まさか、全部持って行って~といった残り物のおでんまで会計に入っている訳じゃないよな~
と思いながらも言い出せない自分はその場を去る

いつもはレジに置いてくるレシートを受け取り店を出たあと確認
おでんの御代は自分の選んだ分だけでした





よくよく確認すると、買ってもいないカキフライの文字が

その正体が

2016-01-26_221459.jpg

シューマイでした

確かシューマイなら半額以下だったはず

まぁ、おでん代だと思えば損はしていないのですが・・・


↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 2   tb 0   page top

コメント

おでんはお得でしたね~。
我が家は隔週でおでんを食べています。
もちろん家で炊いてます。

でも、しゅうまいにカキフライはダメっすねー。
クレーム行きましょうよ~。笑
まさみるく #mQop/nM. URL [2016/03/30 00:33] edit

まさみるくさん>

おでんは美味しいですよね~
寒い時期はおでんとアルコールが最高ですね

特に定番の大根は自分にとって1番ですね
あと、家庭によってアレンジも出来る料理ですし(味付けも)

クレーム・・・
沢山のおでんがお腹の中に入ってしまってるので我慢しときます 笑

シーマ♂ #Pe0og0Jg URL [2016/03/30 12:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3025-c1642ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ