03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

名酒センター 

2台の車のタイヤ交換が終了しました

気温も丁度良かったので作業はし易かったですね

さて、8日金曜日20時頃解放されました
と言っても18-20時は飲み会ですが

ついて行ったお店がそう言えばお店の名前すらチェックしておりませんでした

さて、解放されたあと目当てのお店を目指しテクテク歩く


するとこちらのお店も有名ですね
2016-04-10_155653.jpg

全く食べていない状況ならこっちに入ったかもしれないが、結構お腹苦しいので当初の予定どおり通り過ぎる事に

目当のお店がこちら

2016-04-10_160147.jpg

着いた時には10人弱のお客さんが列となっておりました
その中には外人さんも
日本酒好きな外人さんも結構いますからね~

20分程待ってようやく店の中に入る

2016-04-10_161506.jpg

陳列されている物から3本席に持ってきます

店員さんに注いで貰い、その場で500円の支払い

自分が選らんだのはこちら

2016-04-10_161518.jpg


何となく選んだ3本

特に理由は無いんですが、飲んだ事が無い物をセレクト

真ん中と右は群馬県のお酒のようで左は茨城のお酒です

最初に真ん中から頂きます
左大臣

美味しい!っと言いたい所ですがちょっと微妙・・

「濃醇で深みとコクがあり」
とありますだ、なんか水っぽいんですよね

ちょっと物足りない感じ

まぁ次と思い右側のお酒

近藤酒造さんの赤城山

こちらも感想は同じ

群馬のお酒はこういう感じが多いのかな?

さて、最後に

春一輪

にごり酒です

酸味も強くなく飲みやすいお酒ですね

本日の中では1番良かったかな

清涼感があり春一輪という名のとおり、春らしい感じで良かったです

この春一輪をおかわりする

1つだけおかわりする場合は200円のようです

なので3種類頼んだ方がお得ですね

お店を見渡すとこんなお酒も

2016-04-10_161554.jpg


飲まないでしまった事に後悔するも、1か所目で泡盛をちょい飲み過ぎた感があるのでこれで良い

ホテルに帰れなくなるからね 笑

帰り際こんなお店

2016-04-10_183436.jpg


を見つけて行きたいなと思うも飲み過ぎるので我慢我慢

2016-04-10_183445.jpg


2016-04-10_183546.jpg


あとは大人しくホテルに帰ります

翌日のために

昼前から酒を飲むために・・・

それにしても1日中歩いて疲れました

続く。。


↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3032-2514cc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ