09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

飲んだくれ 

昨日、日本そばをラー油で・・・なる物を購入

どうなんかな~と思いながらも食べてみるも思ったよりもイケたのにビックリ

まぁ、普通に食べた方が美味しいと思うけどたまにはアリかなという感想

で、東京飲み歩き2日目です


ホテルで朝食付きなんですが、この後呑み(食べ)歩きなのでホテルの朝食はスルー

まずは挨拶がてらいつもの

「正ちゃん」へ

そしていつもの煮込みと生ビールを頂く

2016-04-11_204048.jpg



まだ10時というのに・・・

まずはビール

天気もよく心地がよい

煮込みもビールとあっていて美味しい!


っと、iPadでPCを遠隔操作してみると早速オッズ異常馬が


複勝のみ購入

っが、菜七子Jじゃないかー
やはりダメダメでした

でもこの日は”ナナ”が馬名につく馬に騎乗しているのでもしかすると・・・なんて
思いながらも買わずに応援しているとこの日は残念ながらダメでしたね

しかし翌日の日曜日、ついにJRA初勝利を遂げましたね~
すごい歓声だったようで
福島競馬場なんで仙台に住んでいたら行ってたかも(でもタイヤ交換あるので我慢してたかも)

春の陽気のせいか外で飲むビールは美味しいやね~この調子でどんどん!っといきたい感じ
また、他に頼みたいメニューもあったんですがこの後もあるので我慢する


遅目の朝食完食 笑

ちょいと浅草WINSに寄って用を足し、さほど時間が経っていませんが昼食タイム(爆)

前回席が埋まってて入られなかった

「赤とんぼ」へ

お店の人が準備中だったので何時からか尋ねると

ニコニコしながら今からですっ!

なんて返事が

では座らせてもらいましょう

2016-04-11_204151.jpg

注文は相も変わらずホッピーと牛スジ煮込み

2016-04-11_204203.jpg


煮込みと言っても、正ちゃんの煮込みとは別物です

味も違い別物を食べているようです

ここの牛スジ煮込みは好きだな~

もう1杯食べたい位ですが恥ずかしいのでレンコンフライを注文

2016-04-11_204222.jpg


美味しいけどフライなんで少し重たくなり始める

ホッピー用の焼酎が結構少なめなんで中3杯注文するも

最後の1杯が以外に多くてチョイ濃い目になってしまってペースが落ちたが

ゆっくりグリーンチャンネルを見ながらちびちびやって、浅草寺付近をフラフラと散策

そして14時頃もう1軒別のお店に入る

餃子がメインというか麺類など中華系

お店の店員も中国のお方

というかお店の中も外も中国の人で沢山
どこもかしこも中国語が飛び交っている
日本人より多いのではと思うくらいですね

餃子と酎ハイを注文

2016-04-11_204240.jpg

最近嵌っている”酢コショウ”で頂く
ラー油もタップリね

うん、中々美味しい
300円と安いし満足です

この辺りでやめとけばいいのに、酎ハイをもう1杯ともやしと鳥の皮炒めを注文

400円だったので大した量でないと思ったのだが・・・思っていたより多いぞ

2016-04-11_204255.jpg


もやしのシャキシャキ感と味付け自体は自分好み
美味しいのだけど、鳥皮が写真より多くて食べるのに苦労したかな
多いけど残すのが勿体ないと・・・食べてしまう自分


あとはもう何も入らない
散策がてら東京駅に向かう事にしよう


途中ウサギと触れ合う事が出来るお店も
通常ならスルーでしょうけど、我が家にもウサギさんがいるので興味あり

時間があったら入ってみたかった
我が家のウサギさんよりお利口さんなんだろうな~

15時台の新幹線に乗る予定が間に合わず
おかげでお土産をゆっくり買う時間が出来たけど

なんだかんだとビールとつまみを手に17時頃の新幹線に乗るのでした

2016-04-11_210234.jpg


20時前にアパートに着きましたが、チョー疲れた
歩き疲れ?呑み疲れ?

自分も歳とったなと 

アパートに帰ってからもアルコール摂取は怠りませんでしたが、流石にペースダウン

翌日にまで影響しましたね
久しぶりのすきやきだったのに、ビール1本であとは手が動きませんでした 笑


しばらくは嗜む程度にしとこうか~

歳を感じた東京飲み歩き・・・でした

さてさてさて、次はいつ東京に行けるかな~
北海道新幹線開通したから函館なんかもあり?
いつぞや食べた活イカが美味くて忘れられないし~



あっ、昨日タイヤ交換したら

本日は日中吹雪いてましたね

流石に積もる事はありませんでしたが

↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3034-8d7ca00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ