09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

つるかめ食堂 

久しぶりにつるかめ食堂に行ってきました

あまりメニューが豊富ではないこちらのお店



行ったらホルモン鍋かホルモン焼きを頼むしかない?

夏は焼きかな

今回はまずホルモン鍋を注文する事に

まずはビールだね



乾杯!

まもなくして鍋到着





そろそろ良いかなと

こちらのホルモン鍋はすき焼きのように卵が出てきます

といだ卵にからませていただきます



美味い!玉山支所前食堂とは違った美味しさです

こうなると酒がすすみます


次に注文したのは芋焼酎

3人以上で来た時は間違いなくボトルを頼みますが、今回は2人
迷いましたが、ボトルを注文





調子に乗って焼きも1人前注文



こちらも美味しいです

焼酎がどんどん減っていきました



タレがもう少し辛口ならもっと良かったんですがね~

そしてシメにホルモン鍋で残った汁にうどん投入
うどんだけ投入かと思いましたが、ネギやら少々のホルモンも投入されました



味が染み込むまでゆっくり煮込んでから頂きました
ほっとするうどんに満足です

さすがにこれ以上は無理なのでお会計

おばさんが、ボトルにお名前をって言ってきましたが、心配にはおよびません

ボトルはすでに空っぽですから~


ご馳走さまでした




↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 2   tb 0   page top

コメント

昨日スーパーで赤霧島が売ってたので、即買いしましたよ。

でも焼酎好きの親戚宅へ嫁いで行きました。

焼酎好きには魅力的な商品みたいで喜ばれました~(^^)
まさみるく #mQop/nM. URL [2016/04/25 00:54] edit

まさみるくさん>

お体大丈夫でしょうか?
赤霧は好きな人には喜ばれますよ~
芋焼酎が好きであればいつか飲んでみてください
あとは白霧、茜霧などありますが飲んだ事はありません
シーマ♂ #- URL [2016/04/25 21:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3044-65da8199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ