07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

 

↓1日ワンクリックお願いします

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今シーズン初キャンプ 

今シーズン初キャンプに行ってきました

場所は月山キャンプ場

4月から利用可能、無料、利用者少ないという事で行ってきました

30分程度で行けるこちらのキャンプ場

着いたのが13時30分頃でしたが、予定通り誰もおらず

2016-04-24_210141.jpg


早速ワンポールテント設営開始

ワンポールなんで簡単さ!
って思ったけど

風が強くて、立てたあとペグが抜けまくり
1度倒壊して再設営
案外てこずりましたな

2016-04-24_210251.jpg


設営が終わるとまずはひと段落って事でプシュっと1本

2016-04-24_210318.jpg

安い発泡酒です

喉が潤った後はこちらの作業の続きを・・・随分経ったなぁ~ 汗

そうこうしていると、1組の夫婦?が追加となり、自分含め2組でのキャンプ

今晩のお楽しみは

2016-04-24_210343.jpg

行者ニンニク

これを刻んでカツオと食べるのだ

2016-04-24_210352.jpg

2016-04-24_210403.jpg

カツオも切って

2016-04-24_210413.jpg

美味しそ

行者ニンニクでカツオを食べるってのは20年近く前に、二次会で行ったスナックで出されたのが初めてなんですが
その時に感動を覚えたのを今でも覚えています

2016-04-24_210428.jpg

この組み合わせ久しぶり~
醤油漬けにもしていて、冬でも食べられるけど、漬かってないので食べるのも美味しいのよね~

こうなるとお酒がすすんじゃいます

2016-04-24_210436.jpg

風が強く焚火は危険と判断し、薪スト使用で暖まると・・・
嘘のように風がやんでしまいました
あ~焚火したかったのに~

もう薪ストに火入れしてボウボウなんでそのまま薪ストでいく事にしましたが、
弱くなるなら分かるけど、ピタッとやんでしまいビックリ

さて次はホッピーと行きましょう

つまみも

2016-04-24_210453.jpg

水餃子追加!

これを余った行者ニンニクにラー油と酢で
マズイ訳がない

2016-04-24_210502.jpg

いや~それにしても日が長くなりましたね

19時過ぎまではランタンいらず

2016-04-24_210516.jpg

行者ニンニク、3枚だけ刻まないでおきました

2016-04-24_210535.jpg

醤油をタツっと垂らして香ばしく焼き上げ食します


そして最後のつまみは

2016-04-24_210525.jpg

これは作ってません
スーパーの惣菜を買ってきたのを温めただけのヤツ

でも満足満足

この頃には

2016-04-24_210544.jpg

お酒は泡盛に切り替え
サーバーでねかしておいたのを瓶に移し替え持ってきました
更に飲みやすくなっておススメです



ガソリンランタンのガソリンが切れたので補給しようともおもいましたが、食べるのも食べたし
あとは呑んでダラダラするだけだからとランタンは消して

2016-04-24_210558.jpg

オイルランタンとキャンドルのみで

久しぶりに味わうこの雰囲気に幸せを感じます

2016-04-24_210613.jpg

22時頃には車内へ移動
横になりながら、最後に残った1杯の泡盛をちびちびと

そしていつも通り、いつの間にか寝てしまいます


ゆっくり寝て8時起床

2016-04-24_210626.jpg

天気いいな~
暖かくて気持ちがいい

ゆっくり朝食の準備をします

お米の炊けるニオイに癒されます

2016-04-24_210712.jpg

今回も上手く炊けた・・・と思って箸を入れるとちょいと水分多かったかな?
米の量も水も目分量だったからな~

でもベチョベチョではないので良し
炊きたてだしマズイ訳ないでしょっ

でオカズは

2016-04-24_210724.jpg

キャベツの千切りにコンビニで買った明太ポテト
それにウインナーを焼き焼き

手抜きですが美味いから良し 笑

でオカズが足りなかったので

2016-04-24_210734.jpg

目玉焼きも追加

すぐに食器洗ったりしてその後はノンビリ過ごす

あたりを散歩したり、ただ横になったり
鳥の囀りに癒されますな~
鳥に関しては無知なので、何の鳥かは不明ですが
5種類位でしたかね

あっ、ウグイスだけは分かりますよ 流石に


12時近くなってゆっくし撤収作業に入ります
もう1泊位したいんだけどな~

2016-04-24_210756.jpg

今シーズン初キャンプ
天気にも恵まれ楽しい時間を過ごせたので良かった良かった

ゴールデンウイークが楽しみだなぁ
種山もオープンするしね


↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3045-c9f608b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

