09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

カード不正利用発覚 

とあるメールが携帯に

カードご利用速報でした

確認すると、20万と4万

はっ?

利用されたその時間アパートで酒飲んでるんだけど・・・

すぐさまカード会社に確認の電話をするも、確定データではないので何も出来ませんとの返答

さらにはっ?って感じ

確かにそういう物なのかもしれないが、明らかに不正使用だって言ってるんだから
こっちの身にもなって欲しいもんだ
この間に更に被害があったらどうすんの?
自分が払う訳では無いんだから困るのそっちだろ?って思ったんだが

すぐに別の担当部署に電話して解約してやったぞよ
あまり使わないカードなんで財布には入れず保管してある

さて調べてみると使い道がAmazonのギフトカード(印刷用)だった
カード認証がうまくいかず自動的にキャンセルになった注文の履歴も残っていた

勿論Amazonへも連絡
こちらの対応は流石といった感じ
すぐに不正に利用されたようなので、ギフトコードの停止をするとともに調査を開始すると
調査結果は電話かメールのどちらかを選択してくれとの事なので、仕事中だと出れないかもしれないのでメールでお願いした

するとしばらくしてメールが届く
アカウントが乗っ取られている可能性が確認できたので返金処理を実施したという物でした
ただし、すでにカード会社に請求出ている物があるのでカード会社への調査依頼をした方が良いというもの
勿論アカウントのパスが再設定されたので、改めてパスの設定をお願いしたいとの事でした


という事で色々とパスの設定変更処理に追われました



そして本日、カード会社から本人利用かどうかの確認をしたい履歴があるとの電話
だ~か~ら~、昨日電話して不正利用されたって言ったんじゃないかよ~

それなのに何も動かないで翌日になってからの対応って早いつもり?
もし、被害に気づかなかったらもっと被害がでたかもしれないんだっつ~の!

と思いながらも昨日電話したこと、カードについては解約申込みをした事等を説明

本日の対応してくれた方は良かったです
くそ~昨日のオペレーターの名前覚えておけばよかったぜぃ


結局カード利用に対する意義申し立て書を郵送するので、必要事項にチェックを入れて返送してくれとの事だった
これで支払いは免れそうである

その前に払うつもりもないけどね

さて今回の状況についてはちょっと気づいた事あるので、後で書こうと思います

みなさま、まずはアカウントの管理等十分にお気をつけください


↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3046-8b4272bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ