04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

GW?初日 

人によっては5月2日休みで10連休って人もいるようですね

そうゴールデンなウィークに突入です

自分は2日は勿論ですが明日も仕事

そんな訳で昨日仕事終わったら、近場で1泊しようと思ったのですが、朝からず~っと雨
諦めました

本日朝起きて天気が良ければデイキャンなんて事も考えたけど、午前4時に目が覚めた時にはすんげー風
おかげさまで寝不足です
あっ、オンボロアパートなんで隙間風ピューピューでウルサイんです

で、今日は諦めてMatiasの下駄箱をちょっといじったり(写真撮り忘れ)してました

そんでもってドデカコンソールによく物を置きます
たとえばこんな感じ

2016-04-29_224856.jpg

あとはカメラ置いたり

するってーと、ブレーキ踏んだ時に落ちてしまう事がしばしば

そんな訳で

2016-04-29_224912.jpg

これをつける事に
かんな感じに

2016-04-29_224927.jpg

知らない人見たら、えっ、何これっ?って感じでしょうね~ 笑

見た目はいささか疑問も使い勝手重視ですから!

そんで

2016-04-29_224947.jpg

ビクともしません
急ブレーキでも問題なさそうです
というか、急ブレーキかけると後部の色々な物が影響をうけますので、最近安全運転に徹してます

ハイエースはGのかかり方が半端ではありませんので、自然にスピード控えるようになりました
レパード乗っていた時とは別人のようです 笑

その後は

2016-04-29_224415.jpg

アマゾンのポイント使って購入したこれをポン付け

2016-04-29_224449.jpg

LEDナイトライト 明暗&人感センサー

2016-04-29_224517.jpg


反応は良い感じ

気に入ったので後部荷室にも取付ようと思っています

ちなみに電池式なので、配線も不要、バッテリーにも負担無しです

そうこうしていると黒いネコがやってきて

2016-04-29_230759.jpg

これが届く

ワンポールで過ごしてきましたが、おそらく夏は無理
幕が薄過ぎて日陰になりません
よほど風通しの良い状態でないと無理でしょう
まぁ、最近ホームとしている種山は真夏でも快適なので何とかなるかもしれないけど

そんな訳で遮光性の良いタープ、そして焚火にも強い物をポチっと

在庫あったのですぐ届くのだが・・・使えません 泣

2016-04-29_230824.jpg


でもGW中には使ってみたいと思います

ちなみに難燃シートはオプションなので付属していません
すぐにでもポチリたいけど、欠品中のようです

でも

2016-04-29_230834.jpg


付属していないのに、説明書だけはついているという不思議な設定 笑


キャンプ行けない時に届くと、ますます行きたくなる~

かわりにソロキャン時に車中泊ではなく、テント泊用に安いワンタッチテントをポチリました

明日あたり到着だろうけど、仕事なので受け取れるかどうか

1日は休みですが2日は仕事

天気が良ければデイキャンかな~

本当は今日先日行った月山キャンプ場に行きたかったのです
おそらく自分が車を止めた所は満開なのではないかと思いまして

うまくいきませんね・・・



↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3049-9367dac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ