04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

雨だけど 

仕事明け

眠い

数日前までは本日天気はそう崩れない予報
明日は仕事だからデイキャンかなと企んでいたが・・・朝から雨

時折弱くなるけど、雨

種山も本日オープンなんで行く予定だったけど、雨の中タープとか張って、雨の中片付けして帰るのも・・・
嫌っ!

って事で一時諦め天皇賞に専念しようかとも思ったけど、我慢できず

前回行った月山キャンプ場の東屋で食事だけでもと
近いしね

こんな雨の中誰もいね~べっ

予想通り静か

2016-05-01_202608.jpg

2016-05-01_202710.jpg

まずは米炊きの準備

お米を水に浸している間に肌寒いので焚火の準備をする
今シーズン初焚火

2016-05-01_202722.jpg

ご飯を炊く
この時の匂いったらたまらない

2016-05-01_202737.jpg

待っている間喉が渇いたのでビールでも・・・

って訳には行かない
運転して帰らないといけませんから今日は

2016-05-01_202751.jpg

別のノンアルにしようとしたが、1本おまけに釣られてしまった

2016-05-01_202800.jpg

トクホの表示があるからいいんではないかと思い購入したものの

味は・・・微妙
なんか、ジュースっ気がある
サッパリしない

1本でやめる事に
あとは炊きたてのご飯を美味しく頂く事とします

ご飯が炊ける頃を見計らって鳥を焼く

2016-05-01_202827.jpg

いきなり完成系

美味そう!雨だけど外で食べるしワクワク

頂きます

2016-05-01_202838.jpg

やはり美味い!
タレを忘れたので基本的に塩コショウ
そして、香り付けに最後に少しの醤油
それだけの味付けだがたまらなく美味い!
誰もいない場所でノンビリと

焚火の火が弱くなるとちょっと寒いので、どんどん木をくべる

その横で食べる食事がたまらなく幸せだ
来て良かったと自分なりに納得して、雨のシトシト感を感じながら岐路につく

帰ってきたのだ15時30分ちょい前

天皇賞が始まろうとしているので見ることに
人に頼んだカレンミロティックが1・2着を争う結果に


やりぃ~

13人気位か?サブちゃんの馬来なければ美味しかったけど京都で長距離の武豊Jだから仕方ないか
勿論1-8ワイドも頼んでいたので安いけど的中

本日は1-8ワイド、3の複勝、14の複勝の3点だけお願いしてました

お昼ご飯とともに美味しく頂けた日でした~

それにしてもキタサン、菊花賞の時に血統的に買えないな~と思いながら買ってお世話になりましたが、
ここでも来るんだから大したもんだ

本日のサブちゃん、ますます鼻穴デカくなっていたに違いない 笑

種山も雨だっただろうな~

早く種山行きたい

明日は仕事ですが、GWはまだある
楽しめるかな
天気がどうか・・・


↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3056-c27686c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ