10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

種山キャンプ 2016-1 


2日、天気が崩れそうも無い予報だったので、仕事が終わってから今シーズン初の種山ケ原へキャンプしに行きました

到着したのが19時30分過ぎ

すっかり真っ暗になってしまったのでまずは灯り確保
そしてワンポールテント設営に入ります

平日とはいえGW
沢山の人が居ましたね~
奥側にすれば良かったかな

結構寒かったので焚き火は勿論ですが、ダウンを着て1人で宴会

今日のツマミはこれ



下準備として大根は出て来る前に皮を剥いてレンジで5分チンしておきました

大根炒め



鶏肉炒めの



あわせて



タレ投入



色がいいね~
でここから10分煮込む
10分も火付けといて大丈夫か?
焦げたりしないかと思い時々覗いて見たけど
大根から水分が出るので大丈夫みたいですね
普段料理とかしないんで分からんかった


こいつらも出番待ち



出来るまで待とうと思いましたが我慢できず、頂きましょう



ん~、空きっ腹に効きますね




先日百均で買ったLEDライトを点けて遊ぶ



光量足りないけど仕方ない
小さいからね


そうこうしてるとツマミ出来上がり
一口食べてみる
美味いけど~ちょっと甘いかな?
そこでカプサイシンソースを少々

これで自分好みの味になった
出来上がりの写真撮り忘れた。。
(動画にはあるかも。まだ確認してません)

食べ物はこれだけ

種山入り口のポランに寄って何か買おうと思っていましたが閉店してました
19時まで?

あとはのんびりと焚き火にあたりながら呑むだけ



今回はこれも使ってみたかった



ファイヤーハンガー
キャンプマニアでも売っていたけど結構高いので躊躇してたら
自然が大好きのHideakiさんからヤフオクでも出品しているとの情報を頂き無事ゲットん

ハンドメイド品らしく少々不安でしたが、作りがしっかりしていて良い品物です
キャンプマニア品の半額以下で購入できたのも良かった

ハリケーンランタン、キャンドルランタンを吊るしてみましたが
雰囲気最高です



大分アルコールがすすみ後は車内で寝るのみ
iPadに入れてきた映画を見ながら寝ようとしましたが、バタンキューで全く見ず、また持ち込んだコップも手付かずでした


翌朝7時過ぎ起床
眩しかったんで天気が良いのかと思ったら曇り空
あっ、カーテンもせず倒れてしまったのね~ 汗

さて朝食の準備
やはり米炊きたい

で朝食は手抜きのこれ



20倍
これでも全く辛く無いんだけど

これを



これで温めてみる
在庫まだまだ沢山のあるんで使ってみる

液投入するとすぐに蒸気が出てくるのでカレー投入
ご飯も炊けて蒸らし状態
丁度アツアツになるころ蒸らし終了で頂きます

辛さは足りないけど朝からカレー美味い
手抜きだけど美味しいから満足

コーヒー飲んで



チョイ作業してると10時頃から太陽が

テントの外で直射日光にあたっていると結構暑い

12時過ぎ頃からダラダラと片付け始め帰る

翌日からも休みなんでもう1泊したかったけど、盛岡の自宅に帰る予定なので・・・

さて種山ケ原、今シーズン何回これるかな?
あっ、フリーサイト料金200円から300円に値上がりしました
それでも安いけどね

次回は人が多ければ奥側かな~


↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 2   tb 0   page top

コメント

GWに間に合って良かったデスね(^^
楽しみ増えましたね~ どんどん使いましょう!
Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- URL [2016/05/04 17:04] edit

Hideakiさん>

その節はありがとうございました
おかげさまで今後の楽しみがまた1つ増えました
シーマ♂ #- URL [2016/05/07 22:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3058-7af101e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ