03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

行者ニンニク 

5月4日予報通り雨ですね~

自分は行者ニンニクを採りに・・・
ではなく買いに遠出
行者ニンニク好きだけど、分からない

106号沿いのやまびこ館でGWに山菜まつりをやってるはずだなと目指します

途中結構な雨になりましたが無事到着し、行者ニンニクをゲットン!

タイマグラまで足を延ばして様子見しようかとも思ったけど、雨降りだし風も強くなってきたので大人しく帰る事にする

帰ってすぐ行者ニンニクを洗って今晩のおかずの準備

2016-05-05_193641.jpg


あとは醤油漬けにして1年分

2016-05-05_203521.jpg


と思ったけど、3家族分作ってたら足りなかったらしく、半年もつか?
数ヶ月分って所でしょうか?

まぁいいか

カツオの刺身を食べる
じゃじゃ麺に入れる
ご飯にのせる
納豆に入れる
チャーハンに入れる

などなど使い道沢山

あっ、醤油漬けではなく、生を刻んだのを少量の醤油でそのまま食べてもお酒のツマミになります



↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3061-4bd5f413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ