10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

種山キャンプ 2016-2 

5月6日

翌日は雨予報

2016-05-07_205548.jpg


行くか迷ったけど、雨中キャンプもいいかと覚悟を決め
16過ぎ、種山へ向け出発
17時頃に受付を済ませ種山キャンプ

今回は明るいうちに行けた
受付前にフリーサイトをチラ見すると、1台のハイエースがいるだけ

奥側にしようかと思っていたけど、これなら手前側でも良いかな~と思いながらも受付済ます

この時間なら、この後来ても2・3組でしょ!って事で手前側にテント張る事にしました

2016-05-07_210743.jpg


そしてソロ宴の準備準備

2016-05-07_210838.jpg

おっと、まずはビールで乾杯だ

2016-05-07_210913.jpg


明るいし気分は最高です
今回はジョッキ持参です
ジョッキで飲むってだけで美味しく感じます
天気もいいし(今日は)明るいうちから外で飲むビールは格別

おっと、焚火の準備もしないとですね

2016-05-07_210947.jpg

さて本日のご馳走は

2016-05-07_210931.jpg

ひっつみ

夜はまだまだ寒そうなので、暖かく食べられる汁物にしました

さて、出来上がる間にちょいとこれをつまみます

2016-05-07_210957.jpg

最近嵌りつ気味の酢コショウで頂きます

2016-05-07_211051.jpg

うん、美味い!やっぱり酢コショウ美味い!
当分酢コショウで頂くだろうな~

そうこうしていると暗くなり、ひっつみも出来上がったので頂きます

2016-05-07_211039.jpg

一味をかけて頂きます

鶏肉のだしが効いてて美味しい~
そして暖かくて最高

暗くなってからはやはり寒くなりダウン着てますからね~

2016-05-07_211008.jpg

さて、美味しいひっつみを食べながらアルコール、ガンガン行きましょう

2016-05-07_211028.jpg

ハイサワー頂きます





ハイサワーの後はこれが美味しいってんでこれにします

2016-05-07_211123.jpg

うん、ジュースだね~
でも9%もあるんで飲み過ぎ注意ですね

灯りを楽しみます

2016-05-07_211111.jpg

2016-05-07_211146.jpg

2016-05-07_211155.jpg

炎を見ていると癒されますね
焚火は火の外にパチパチの音でも癒されます

さて次は泡盛水割りでって思っていたんですが、ちょい寒なのでお湯割りを頂く事に

昨日はあんなに晴れた夜空でしたが、今日は早い時間のみ多少星が見えた位で
あとは曇り空で真っ暗

ある程度焚火を楽しんでいたら気がつけば0時ちょい前
車に入ってお湯割りを楽しみます



暖まって眠くなります
おやすみなさい


明け方寒くて目が覚める

FFヒーターONで再度夢の中(って夢見てません?覚えてませんけど)

7時30分起床

てっきり雨降っていると思ったけど、まだ降っていないようですね
まぁ、じきに降るんでしょうけど

と思いながら朝食の準備

昨日のひっつみの残りにきしめん投入

2016-05-07_211245.jpg

汁物は翌日にも楽しみが残っていて嬉しい

では

2016-05-07_211307.jpg

ゆで麺なので2分でOKなんですが、味を染み込ませるため10分は煮込む

頂きます

この頃から小雨がパラつく
あ~やっぱり降ってきた

2016-05-07_211319.jpg

うどん完食
美味しいので汁まで吸いつくしてやりました
美味しかった~

炊きたてのご飯が無いのが寂しいですが、
まぁ、いっか!

さて、午前中は雨だろうからとテントの入り口も閉めて工作作業します

2016-05-07_211329.jpg

コーヒー飲みながらマッタリと過ごす

もう少し暖かければ昼寝でもするのに
かと言って、車内でFFヒーターでぬくぬくは勿体ない

テント内でボーっとしながら、時折強くなる雨音を聞きながら時間を過ごします

昼前には雨があがるが、時折小雨
予報じゃ15時過ぎには晴れ間もってんで、テント乾かすため粘りましょうか

1時にもなるんで昼食にします

焼きそばを作る事にしました

以前に書いたにらタレ
焼きそばのソースにも
って書いていたので試す事に

2016-05-07_211347.jpg

赤くなってキムチっぽい雰囲気ですが、にらタレです

美味しい事は美味しいです
でも、焼きそばはマルちゃんの粉末ソースが美味しいですね
昔から好きな味です

1.5か2人前食べたい所ですが、1食で勘弁してやりました

あっ、野菜はちゃんと入ってますが、肉は買い忘れです

気が付けば朝・昼食と麺ですね

2016-05-07_211400.jpg

急にちょっと先が分からない程の霧が押し寄せてきまして、今日はずっとモヤモヤした天気

ですが、15時頃まで粘っていると

2016-05-07_211420.jpg

ようやく陽が射してきます

おてんとうさん、いらっしゃい
テント干させていただきやす!

しとしと雨の降る中でも楽しいですが、青空なら最高ですね

風が強くてテントが押されてますが、乾くならいいです
何とかしてタタミますから~

ってな訳でサイトを去るのが16時頃になってしまいました

天気も回復したので、本当はもう1泊したいんですけどね~
明日早朝にアパートの掃除がありまして・・・


↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3064-149b6429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ