05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

クーラーBOX置き 

クーラーボックスの置き場にいつも悩みます

地べたに置くのは汚れるだけでなく、保冷制についてもよくないですね

今までブルーシートに置いたり、



このようなテーブルに置いたりしていました

2016-05-10_214444.jpg


でもこのテーブルも使いたい時もあるので、クーラーボックス用にもう1つ欲しいと思い
先日百均にてパイプ椅子を購入(正確には150円+消費税)

種山で試すも小さすぎてバランスが・・・
もう1つないと無理である事が判明

またもう1つあっても蓋を開けた時など、バランスが崩れ倒れそうです

そんな訳で何か良い方法がないかなぁと

自然が大好きのブログをず~っと読んでいたら、グッドなアイデアを紹介してくれていました
自分でも作れそうなものをパクらせて頂きました



材料がこちら

2016-05-10_214338.jpg

2016-05-10_214346.jpg


バーナーで焼き焼き

2016-05-10_214355.jpg

焦げ焦げを磨き落とします

2016-05-10_214405.jpg

いい色だな~
自分的に好きですね

穴を開けて油性ニスをスプレーしてはサンドペーパーでゴシゴシを数回繰り返し

2016-05-10_214413.jpg


キャンプという事もあり、濡れる事を考慮し油性ニスは必須でしょうか?

紐を通して出来上がり

2016-05-10_214453.jpg


実は5月2日・7日、種山にて工作していたのはこれでした
ニスが乾く時間が必要なので時間が必要です

ではクーラーボックス置いてみましょうか

2016-05-10_214504.jpg

うんうん良い感じ
クーラーボックスの他にもまだ載せられる感じ

収納もこんな感じ

2016-05-10_214514.jpg

そんなに嵩張らないので自分的に満足です

さて、パイプ椅子の出番が無くなりましたが、キャンドルランタン置きか何かに使おうと思います



↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3072-f9deb602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ