03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

種山キャンプ 2016-3 

土曜日、仕事明け

眠いけど天気が良さげなんで、種山へ行く事にする
今回はソロ予定では無かったが、急遽ソロキャンプへに

9時過ぎに会社を出て、買い物に出かけ出発が11時近く
仕事明けでなければ、遠出も考えましたが・・・種山へ

道中腹減ったなと思ったら、朝食もとっていない事に気づく
着いたらテント設営しすぐ朝食兼昼食だなと急ぐ

受付する前に手前のサイト確認するとそれなりにテントあり
天気もいいし更に増えるだろうと奥に決めた
この時間なら誰もいないのでは?


っと、到着すると2張りのテントがあったので間隔をとり幕設営

今回のアジト

2016-05-15_164611.jpg


先に設営していた光景がHideakiさんを思い出させたが、車が違ったので・・・

先ずはメシ、メシ 
腹減った~

で昼飯は簡単に作れる

2016-05-15_161733.jpg

最初、ソバにラー油?って思いましたが案外いけます

2016-05-15_161748.jpg

やはり普通のつゆの方がいいけど、たまに食べたくなります

そう言えば先に幕張っていた方が気になるが、遠目で見て昼食タイムっぽいので声かけるのを遠慮しコーヒーを頂きます

2016-05-15_161802.jpg

暑いからアイスコーヒー
お湯を沸かしていると、声をかけられます

やっぱ自然が大好きのHideakiさんだ~
ネットで色々教えて頂いてるので、いつかご一緒させて頂きたいと思っていました
おそらく岩洞で実現かと思っていましたが、種山で実現するとは思いませんでしたよ

そして

2016-05-15_161811.jpg

いきなりコシアブラのピザ頂きました

ありがとうございます

ソバとピザでお腹一杯です

そして今回のキャンプ、楽しみで仕方ありませんでした

でもはやる気持ちは押さえましょう

天気良いのでお昼寝でも

2016-05-15_164602.jpg

マッタリしていると、再度Hideakiさんとご一緒のOさん(了承貰ってないのでOさんとしておきます)がいらして、挨拶そして車の事などのお話

するとHideakiさんのお知り合いがまた1人
キャンプではないですが、山菜採りでいらした方
始めまして

動画で名前は存じておりましたが 笑

話していると割り込むように1羽のウサギが!
ぴょ~ん、ぴょ~んと

あまりにも突然だったので誰も記録出来ず

それにしても隅っこを走るならまだしも、自分ら数人の間に割って入ってくるとは!

そうこう話しながら時間を過ごします

2016-05-15_225242.jpg

テント張ったすぐそばには

2016-05-15_225306.jpg

そっとしときましたが、翌日採られてしまいましたっけ 

天気も良いし、思いがけない出会いもあり嬉しかったな~

で、夕食もご一緒させていただける事になり、各々準備

自分は勝手が分からず何となく準備する

準備しながら

2016-05-15_225617.jpg

喉乾いたので、いただきます


あっ、そうそうHideakiさんと言えば

なっつ

動画見ててカワイイので会いたかったんですよね~

犬好きの自分としてはすぐ仲良くなれると・・・

2016-05-15_224927.jpg

自分、吠えられてます 爆

慣れるには時間が必要ですかね 汗

更にOさんもワンちゃんとキャンプ
何でもワンちゃんがキャンプデビューらしいです



予定ではキャンプで定番の肉を焼いてって感じでしたが、お2人方から

2016-05-15_230415.jpg

2016-05-15_230432.jpg

2016-05-15_230440.jpg

沢山頂いちゃいました

ワラビ好きだし、ガーリックの効いたパスタやカレー、どれも美味しく頂いちゃいました
カレーも酒に合うんですよね~

ではでは飲むぞと出したのが

2016-05-15_231158.jpg

ホッピーね
ハイサワーの方が好きだけど、朝行ったスーパーには売ってない

でも、偶然に出会えた喜びと美味しい料理で満足満足

2016-05-15_230457.jpg


自分は全く予想していない展開で差し上げる物が殆ど無く恐縮です 汗



自分は肉を焼くため炭火をおこします

2016-05-15_230512.jpg

厚焼き牛タン

薄くても好きなんですけどね、厚いとまた美味しいよね

これでまた酒がススム?

かと思いましたが、結構寒くダウンを着始める自分

今回は天気が良さげだったんで、お湯割り用の物用意して来ず
あんまり飲めなかった・・・寒くて

2016-05-15_225545.jpg

すっかり暗くなり各自焚火

Hideakiさんといえば岩洞

岩洞の話を聞いたりして楽しい時間を過ごします
岩洞湖、ワカサギ釣りでは毎年行きますが、キャンプはした事が無かったですからね~

毎週のように通っているHideakiさんの動画とかホント楽しみにしてますからね
直接話しを聞けた事は嬉しかったです

そして、なっつのケーキを食べるシーンの撮影シーンも拝めました
いやホント可愛い

Oさんのワンちゃんも抱っこさせて貰ったり、どちらもカワイイ
ワンちゃんとキャンプ、憧れます

薪を足し足し時間を過ごしますが、22時頃解散する事となり少しづつ後片付け


アジトへ帰ります

2016-05-15_230559.jpg

あっ、今回は何年か振りにテント泊です

ワンポールテントの中にワンタッチテントを準備済み

久しぶりのテント泊で寝れるかな~って心配してましたが、気が付いたら

2016-05-15_233208.jpg

朝でしたっけ 笑

1回5時に目が覚めましたが、シュラフが良い仕事をしてくれて快適で2度寝する

次に6時30分に起きたが、シュラフが気持ち良くどうしようか迷いながらウダウダ
もう1回寝そうだったけど、7時には暑くてシュラフを出るしかなくなり起きる事に



シュラフから出てテントを出ると爽やかな天気でテンションあがります

2016-05-16_195755.jpg


風が強くなるかなと思っていましたが風もなく気持ちが良い

2016-05-16_195902.jpg


自分的には丁度良い気温です

HideakiさんやOさんに挨拶
なっつにも挨拶

2016-05-16_200014.jpg


吼えられるけど 笑

でもHideakiさんが抱えて自分に抱っこさせてくれると、静かに抱っこさせてくれます

昨日はOさんのチャコを抱っこ
今日はなっつを抱っこ


ワンちゃん可愛いよね~一緒にキャンプが羨ましい  犬派なもので

少しお話しした後各人散らばります



さて朝食にしましょう

2016-05-16_200112.jpg


今回もご飯炊きましょう!固形燃料とか無くなったのでガスで炊きます

蒸らしている間に

2016-05-16_200131.jpg


これ作ります

煮込んで汁も無くなったからいいなと思いながら、作り方確認すると煮込まず汁を
残すのがポイントって書いてある
もう無くなったよ~
先に読めってね

これだけでもいいけど足りないと寂しいのでチョリソーを焼く・・・も無くても良
かったかも

さてご飯の蒸らしが終わりそうなので、今回は熱々のご飯に

2016-05-16_200143.jpg


これをまぜて食べました
まぜるだけなので簡単だし
たまに食べると美味しいです
梅が食欲増進に貢献してくれます
でなくても食欲はあるんですが 爆

2016-05-16_200152.jpg


春雨は中辛なんで例のカプサイシンソース投入で激辛に

うん、いい感じに舌にヒリヒリ感

少しづつ入れないとトンでもない事になる激辛ソース
中華系には大体合うし辛い物好きさんにはお勧めです


食事の後はコーヒーいただきます

2016-05-16_200949.jpg


天気はいいけど暑いという程では無かったのでホットで
アイス用なので濃い目が朝にはいい

2016-05-16_201353.jpg

さて天気も良いのでシュラフや寒い時のために用意した毛布を干すぞ

2016-05-16_201315.jpg


2016-05-16_201325.jpg


テントの底部も

2016-05-16_201345.jpg

勿論洗った食器も

更に今回使ってない毛布も引っ張り出してきて、この際だからと干す


マッタリゆっくりと道具を片付けます


片付けているとHideakiさんが近づいてきまして


なんとまたっ!頂き物しちゃいました

2016-05-16_201601.jpg


レザークラフトですね

これは嬉しいですね!

ありがとうございました
大事に使わせて頂きます

凄いな~器用だな~
自分もレザークラフトで作りたい物あるんですが・・・さて作れるかどうか、いつになるか?

色々お気遣い頂き恐縮です


一通り片付けてまた3人と2匹で集まり、種山の良さを再確認したり温泉の話しなど

なっつ

2016-05-16_201822.jpg


吼える

でもじき慣れてくれると信じてます

2016-05-16_201910.jpg


チャコ

2016-05-16_202105.jpg


ご主人の腕の中で気持ち良さそうだね~

2016-05-16_202329.jpg

2016-05-16_202151.jpg

そして今回は解散する事になりました

最初にHideakiさん出発
次にOさん

少しカメラ片手に散歩

2016-05-16_202453.jpg

2016-05-16_202537.jpg


林の中は・・・入りません

2016-05-16_202550.jpg


では帰りましょうか

2日間とも天気が良く、思いがけない出会いもあり

楽しいキャンプとなりました

またきっとご一緒出来ると信じてキャンプ場俳諧します

って、岩洞行けばかなりの確立でHideakiさんとは会えそうですね

Oさんも種山がホームグラウンドって言ってましたから遭遇出来そうかな?

そうそうOさんの車もハイエースのスパロン

同じハイエース同士でキャンプしましょう

種山にも結構ハイエース来ますからね~でもスパロンは少ないかな~

出来れば別のハイエース乗りの方も巻き込んでみたいですね

でもあんまり声かけられないけど

ファミリーが多いしな~

ソロの方なら声かけてみたいなと思いますが


そんな感じで種山にて楽しんで来ました~


↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 2   tb 0   page top

コメント

ようやく遭遇出来ました(^^
一緒に過ごせて楽しかったデスよ~
食べ物とか気にしないで下さいね 有る人が出せばいい 何でも食べる 問題無し!

あんな穏やかな種山ヶ原は貴重ですよね 気持ち良すぎました  日が暮れてからは寒かったけど...

またそのうちの遭遇楽しみにしてます!
Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- URL [2016/05/16 21:42] edit

Hideakiさん>
先日はありがとうございました
天気もいいし、幕張った場所は結局3人だけと静かでホント気持ち良かったですね
最高のコンディションで、更に遭遇出来て良かったです

次回はなっつに近寄って来てもらうようガンバリます 笑

頂き物、大切に使わせて頂きます

次回も楽しみにしております
シーマ♂ #Pe0og0Jg URL [2016/05/16 22:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3075-08b28ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ