07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

 

↓1日ワンクリックお願いします

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

勝手にWin10 

通常使うPC2台はWindows7を使用しています

あまり使っていないPCについてはWindouws8を使用していたので、Windows10へ無料バージョンアップ出来るうちにと思いアップ済み

WindowsXPが良OSだったように、現在はWindows7が最適と感じております

サポート終了するまでは2台のPCはWindows7を使い続けようと思い、時折表示されるWindows10へのバージョンアップを促す通知を無視し続けていました

昨日PC起動し、ロックをかけた状態で就寝

朝起きてみるとWindows10へようこそ!

みたいな表示

なんじゃそりゃ~ですよ

いつバージョンアップしろって言ったんだよ!

2016-05-19_211545.jpg


という事でググる


かなり前から既知の内容だったのですね

オプションであるはずのWindows 10への自動アップグレードがWindows Updateプログラム内に「最初からチェックが入った」状態となる・・・か

えらい迷惑な話です

一応31日以内なら旧バージョンへ戻す事が出来るようですが、本当にすっかりそのまま以前の状態に戻るのか疑問

まぁ、Windows10で色々弄る前に戻しておきましょ

勘弁して欲しいですな~



ではWindows7に戻しましょう

2016-05-19_205129.jpg

2016-05-19_205211.jpg


結構時間がかかる事を覚悟する

2016-05-19_213016.jpg

時間かかると思ったけどそれ程でもなかった


2016-05-19_213024.jpg


無事Windows7が起動

良かった良かった

暫くはWindows7を使っていきたいと思います

気を付けないとまたWindows10にされたりして・・・




↓1日ワンクリックお願いします

category: PC

cm 2   tb 0   page top

コメント

Windows10まだまだ使いたくないなあてのが印象です。
バグも多そうやし。
私もギリギリまで7を使います。
8だけ無料の間にアップデートしようかな。
まさみるく #mQop/nM. URL [2016/05/20 08:13] edit

まさみるくさん>
サポート終了まではWindows7かな~って思ってます

それまでにもっと良いOSが出て欲しい

と思ってます
シーマ♂ #Pe0og0Jg URL [2016/05/22 15:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3079-aa931b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

