04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

種山キャンプ 2016-4 

種山キャンプ 2016-3.5

とすべきか迷いましたが、行った回数という事で。。。

種山へデイキャン?かな?

5/21 土曜日

2016-04-29_230759.jpg

これを張ってみたくて行ってきました

2016-05-22_214053.jpg

まずは出しましょ

で広げる

2016-05-22_214102.jpg

タープの本来の張り方ってどれが正しいのか分かりません

まずロープをある程度張ります

2016-05-22_214112.jpg

メイン?というか中心になるポールを立てる方法と、どっちが先か正しい方法が分かりませんが

とりあえず今回は周りから固めます

で、ポールを立てるとこんな感じ

2016-05-22_214126.jpg

後ろから見るとこんな感じ

2016-05-22_214144.jpg

あっ、この後ポール折れちゃいました

2016-05-22_214153.jpg


ポール折れるのね!!!

いくら15年位前のポールったって、使用回数は15回とか20回とか?
そんなに使ってないんだけど・・・

とりあえず張り終了

2016-05-22_214204.jpg

でもこれ、真ん中弛み過ぎですよね

タープの下に入ると真っ直ぐ立てない
そんな低いのか?
設営方法間違ってるか?

だって、メーカーの写真こんな感じだし

2016-05-22_213911.jpg

それが自分の場合

2016-05-22_214222.jpg

2016-05-22_214231.jpg

これやっぱりポールから先に立てた方がいいんじゃないか?

だって、周り固めると引っ張れない・・・ように感じる

次回は張り方変えてみましょ

今回はメンドイのでこのまま続行


張り方微妙だけど初張りに乾杯

2016-05-22_214303.jpg

と言っても車運転して帰るのでノンアルですが

天気も思ったより晴れてないけど作業するには丁度良い

2016-05-22_214247.jpg

思うように張れてないけど、テンマクのロゴを見てなんとなく満足 笑

2016-05-22_214213.jpg


さて、あとは昼飯にします

2016-05-22_214356.jpg

最近嵌ってる大根おろしにワサビ
そして醤油
これがまたご飯にもお酒にもイケる
自分以外誰もいない空間で贅沢に過ごします

この後はちょいと工作作業に入ります

時間タップリあるかと思いきやあっという間に時は過ぎ14時30分には撤収し帰ります

風もなく天気も悪くはないから良かったかな

帰りにフリーサイトをチラ見しましたが、道路から見える範囲で2組
奥は分かりませんが、少ないように思いました

その後、市内ではどこもかしこも運動会
あぁ、近場のファミリー層は来ない訳だ

なるほど、自分には関係ない運動会ですが、日程をチェックする必要があるな~っと思いました

結局帰りに3台の車とすれ違いました
最終的にどれ位のキャンパーさんが泊まったか分かりませんが、いつもより少なめじゃないかな~



↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3082-faf771c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ