03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

種山キャンプ 2016-6 

先週、休日出勤した分代休の6月10日
夕方出発し種山に向かいます

早い時間から出発出来れば別の場所も考えましたが、今回は連れとキャンプ
連れは仕事

仕事終わってからという事で近い種山という訳

2016-06-11_204844.jpg

今回は平日泊なんでフリーサイトでも混まないだろうと幕張り

すでに1つの幕が張っておりましたが

天気が良く気持ちいい

さて今日のオカズは

2016-06-11_205033.jpg

ゴーヤチャンプルー

の前に喉も乾いたし我慢できずにプシュっと頂きます

2016-06-11_205045.jpg

ゴーヤチャンプルーとなれば、オリオンビールね

2016-06-11_205108.jpg

このほかにもオカズはあるのに、連れと2人では多いかなと差し入れ
このお方この後帰るらしい

明日仕事のようですが、土日の混み具合を考慮し前日に場所取り
そのためアルコールは飲めないと言っていた
お仕事お疲れさまです


夕暮れ時を楽しみます

2016-06-11_205119.jpg

2016-06-11_205129.jpg

2016-06-11_205221.jpg

良い色になってきましたね

2016-06-11_211402.jpg


勿論お酒もすすみますよ

2016-06-11_205142.jpg

2016-06-11_205157.jpg

次第に肌寒くなってきたので焚火の準備

2016-06-11_205238.jpg

ぬくぬくしながら酒飲むよ

2016-06-11_210353.jpg

牛タンを黒瀬スパイスで食べる

美味い

この後、別のスパイスで食べる
ガーリックとオニオンと塩

もしかするとこっちの方が美味しいかも?
黒瀬スパイス自体高くないけど、商品以上に送料がかかる
それなら、
2016-06-11_210927.jpg

これもいいよね
安いし、詰め替えあるし、普通にスーパーで買えるから送料もかからないし

勿論黒瀬スパイスもいいんだけど

2016-06-11_210407.jpg

すっかり暗くなり焚火を楽しむ時間

この時間が最高ですね
しかも自分達以外には誰もいないし

キツネ待ったけど今回は会えなかったな~


フリーサイトは明るいので、星空そんな期待出来ないけど少々見える
人の目で見えるならレンズではもっと写るだろうから撮ってみる

2016-06-11_211444.jpg

まぁ、”奥”に比べたら少ないけどそれなりに

自分達だけなので炊事棟の灯りを消そうと思ったけど、鍵がかかってありダメだった
去年は消せたんだけど・・・

2016-06-11_211459.jpg

久しぶりにナノトラッカー使おうと思ったけど、忘れたしそもそもあんなに明るいのでは意味ないなと諦め飲みモード

2016-06-11_210459.jpg

菊水 ふなぐち 頂きやす

これ飲み始めたら眠りにつくの早いよ
良質な睡眠はとれないかもしれないけど 笑

2016-06-11_210425.jpg

忘れてた
カツオ刺しも買ってきたんだ

けど、行者ニンニクも生姜も忘れた

でニンニクで頂く
美味いに決まってる~

カツオ刺しにピッタリです

2016-06-11_210436.jpg

こうなったら、あとは寝るだけ
気がついたら日付も変わっていたのでシュラフに入りぬくぬく爆睡

朝まで起きませんでした

2016-06-11_212611.jpg

翌朝、勿論快晴
7時30分に起きて朝食の準備

米炊きあがるまでコーヒー飲みながら雑誌を読む
もの凄く快適な空間

土曜日だし昼には多くのキャンパーが来るだろうけど、この時間はまだ誰もおらず

2016-06-11_213010.jpg

2016-06-11_212648.jpg

ご飯が蒸らし状態になる頃オカズを作り始めます
簡単に野菜炒めと味噌汁

飲んだ次の日はあさり汁(しじみでもいいけど)

2016-06-11_213215.jpg

因みに連れはまだ起きて来ないので1人で朝食です
あっ、野菜炒めは塩コショウと香りソルト(ガーリック&オニオン)のみで

他にも用意してたんですが、これだけで十分でした
満足満足

その後はまたコーヒー飲みながらマッタリと

2016-06-11_213235.jpg

今日は土曜日、そして天気も良いですから昼前から続々とキャンパーさんがいらっしゃいます

それを見ながらダラ~っと昼まで過ごします

連れが腹減ったっつんで昼食タイム
昼食も簡単に焼きそばです
勿論、マルちゃんです

2016-06-11_213807.jpg

2016-06-11_213833.jpg

これにも香りソルト(ガーリック&オニオン)をふりかけ・・・うんまぃ!
当分嵌りそうですね、香りソルト(ガーリック&オニオン)

連れは昼前からアルコールに手を出しています
自分は運転しないと行けないので飲めませんでしたから、ノンアルも持ってくれば良かったと・・・

なのでアイスコーヒーで我慢です

日差しが段々強くなってきたので、久しぶりにサイドオーニングの出番です

2016-06-11_212712.jpg


生地が厚いのでこの日陰がかなり気持ちいいです

このまま夕方までノンビリ過ごしたい気持ちがありましたが、キャンパーさんが続々いらっしゃいます
場所も占有したままでは申し訳ないので撤収します

といっても出発したのは14時でしたが

さて今頃、何組のキャンパーさんが種山を満喫してるんでしょうか?

改めて休日は”奥地”がいいなと感じました

帰りにその”奥地”に寄ってみましたが、以前キャンピングカーMatiasについて聞いてきたワンちゃん連れのおじさんが、マッタリしていた外は誰もおりませんでしたね

下界に戻り気温は32度の表示
この時期で32度とは・・・あちぃ~訳だ

↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3096-c6a0cdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ