04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

LEDセンサーライト 

我がハイエースのMatiasの後部荷室はこんな構造になってます

2016-06-13_214053.jpg


上手く工夫すればそれなりに荷物を積めます
まぁ、足りないので

http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-2777.html



http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-2860.html

など色々収納箇所増設していますが

で、この後部の荷室の上が上段ベットになり、固定されています
そんな訳で夜の暗い時は後部のライトが全くあたらず、真っ暗で見えません

(その前に棚作ってるんでライト自体が隠れてしまっているのですが)

そんな訳でLEDセンサーライトを設置しました

2016-06-13_214900.jpg

2016-06-13_214916.jpg

2016-06-13_214925.jpg

こんな感じで3個

電池式なんで簡単にポン付け
ちなみに1個に単4電池3個必要です
そんなしょっちゅう点灯する訳でもないから、持つでしょう

で、写真撮ってないのですが、バックドア開けた時にちゃんと反応して良い感じに照らしてくれました

人の動きに反応したあとは20秒位で消えます
感度も良い感じでした

がっ、付属の磁石が弱くて落ちる事があります

これは協力な磁石につけ替えないといかんですな

ちなみに購入したのは
http://www.amazon.co.jp/dp/B015II3FL4
今見たら品切れになってましたね

↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3098-1bf10170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ