04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

アルミクッカーセット 

黒いネコがやってきた

2016-06-13_221306.jpg

仕事から帰って早速オープン

2016-06-13_221317.jpg

コールマンのアルミクッカーセットです
蓋とか赤いの欲しいけど、これでいいや

先日のキャンプでも使ったフライパンは、キャンプ始めるようになった当時に購入したのでそろそろ20年?近く経ったかな?

まぁ、当時は今のようにキャンプする頻度が少なく、年に2・3回も行けば多い方
キャンプしない年もあったり

でもそれなりに使ってきた物なので、焦げ付くようになってきました
なので油多めに垂らして使っても焦げる

そろそろ替え時かなと、前回のキャンプが終わってポチっとな

18cm程度のフライパンは別にもあるんだけど、ソロなら何とか使えるがそうでないと厳しい

って事で最低でも22cm以上は欲しいなと

正直最近買った家で使用するアイリスオーヤマのフライパンでもいいかなとも
取っ手も外れて収納にもいいし

安いし

所がキャンプでそれを使うのもな~ってのが男の悪い所
いや、すんません男ではなく自分のような一部の男です 汗

使い勝手や性能、値段など考えるとアイリス0山でいいのに・・・

さて開けますよ

2016-06-13_221331.jpg

まぁキャンプ用品なので、収納性はいいですね
そして見た目より軽くて良さげ
でもIH対応みたいなのですが、キャンプでIHってまず使わないよね
家庭でも使う事を意識して作られてるのでしょうね

不満な点
24cmフライパン用の蓋がない事
26cmウォックパンの蓋で代用しろって事かもしれないけど、取っ手をつけた状態だと少々不安定
出来れば専用の蓋も付けて欲しかったな~

あっ、レビューで取っ手がイマイチというのも見ましたが、しっかり掴めて自分的には満足出来ました
赤いのもいいしね

2016-06-14_225511.jpg

ウォックパンに収納出来ます
キャンプ用品なら当たり前か

専用のケース、別売りでないのが良かった

2016-06-14_225523.jpg

流石に専用品だけあってキッチリ収まります
蓋はしない方が入れやすいですっけ
入れたあとに蓋をするとラクちん

2016-06-14_225531.jpg


早速洗って乾かします
でも今週また休日出勤なのでキャンプ行けないんだけどね

その分平日に代休があるのはいいんですが

料理のレパートリーがない自分ですが、これらを使って何を作るか!
妄想に走りたいと思います

さて、使えるのはいつになるやら

でも手元にあるだけで楽しくなるんだな、不思議と

↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3100-5ca107f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ