09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

もっきり大学からの・・・ 

以前から気になっていた”もっきり大学常次郎”

周りには行った事がない者ばかりで情報がない

今度行ってみようって話しをしていたのですが、今回行ってみる事に

店構えはこんな感じ

2016-06-16_220838.jpg

2016-06-16_220853.jpg


さて店に入ると結構長めのカウンターに奥にボックス席のような感じ

とりあえず瓶ビールを注文

そしてお通し

2016-06-16_220909.jpg


さて、店内見渡してもメニューらしき物はない

何となく気づく

店員さんに話しを聞いてみると、二次会にくるようなお店
スナックかいっ!

まぁ、仕方ないので少し飲んでいく事とするか

という事でお通しと乾き物のみで飲み続ける


これで瓶ビール2本、焼酎4杯頂く
すきっ腹にききますな 笑



腹も減ってきたのでもう少しで帰ろうかとなった時、ご常連(一次会でかなり飲んできた様子)が入店

なかなか上機嫌のご様子で、何故か議長!と呼ばれる 笑
人生の中で議長した事・・・たぶん無いぞ 


初対面の自分達に1杯1曲ご馳走いただけるとの事

ありがたく頂戴しましたが、すぐご馳走様って帰り辛くなってしまった・・・汗

そして歌う気も無かったのに、ご常連さんから強引に歌わされ・・・汗

隙をみて会計し脱出

さて、腹減ったよな~っという事で焼き鳥屋さんに入る事にする

2016-06-16_220948.jpg


こちらもお初の店なのですが、噂通りの店構え

2016-06-16_220937.jpg


そしてレバー食べれる?の問い

これもクチコミの通り

レバーあんま好きではないんだけどそんな事言える雰囲気でないし

出された串盛がこちら

2016-06-16_221005.jpg

あれっ、酔ってましたかね
写真ブレブレ 大汗
正直出さない方がいい位ブレてましたが、酔っている事が伝わるかと思いまして

レバー2
ハツ2
モツ2

レバーあんまり好きではないと書きましたが、美味しいと感じましたね
おそらく焼き方がレアな感じだからではないでしょうか?

あとは焼酎2杯飲んで1100円

安い!

単価設定がわかりませんが串1本100円→600円
焼酎1杯250円→500円

といったろころでしょうかねぇ


焼き鳥は塩派なんですが、タレが美味しくてまた行きたいなと思うお店でした
自分はね

人によっては綺麗な店でもないし、マスターも気難しそうな感じもするのでどうでしょう?


という事で普通は焼き鳥屋→スナックという順番なところ、情報不足につきスナック→焼き鳥屋という感じになってしまいました

まぁ、これも良い経験    ホントか?


↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3101-46ed18cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ