09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

発表直前?のカメラ 

サマースペシャル

2016-06-21_213048.jpg

アメリカンホップ使用に惹かれ買ってみました
そもそも、普段飲んでる物にどこのホップを使用しているのか分かりませんが 爆
あっ、遠野産ホップを使った一番搾りは好きですが

2016-06-21_213059.jpg

よく見ると一部って書いてます
一部ね~
飲んでもホント分かりません 汗

さて、先週末は仕事のためネタがありません

なのでカメラの事でも書いてみようと思います


因みにCanonユーザーである自分ですので、Canon限定です


ミラーレス機は2機種の噂が聞こえています

1つはEOS-M3の後継機、もう1つはプロシューマー機

このプロシューマー機の名称は不明ですが、EFレンズが装着できるかも?との噂です

そうすると、自分の場合手持ちのレンズがそのまま装着出来るので、非常に嬉しいカメラとなりそうです

ただ、大きさがEOS-Mシリーズクラスでないと魅力半減です

またフルサイズとの話しも出てますので、そうなら凄いですね
自分的にはEOS-Mサイズと同等で、EFマウントなら嬉しいですね
でもEFマウントなら大きくなるのかな・・・

まぁ、今の時点では噂の範囲なので期待し過ぎるとガッカリしますので、静かに見守りたいと思います

さて、Canonの次期発表が噂されているのが5D Mark IV

8月頃の発表との声も聞こえてきますので楽しみですね

2016-06-21_213423.jpg


以前に自分の期待する機能として書きましたが

Wi-Fi機能が搭載されるのではないかとの事です
これは5D Mark IV用のWi-Fiユニットが用意されていない!
との事から。大分信憑性が増してきました

センサーについては色々な情報が飛び交っているので分かりませんが、適度な感じでお願いしたいです
28MPあたり?32MP位の可能性も?


そしてエンジンがDIGIC7

一眼レフで最初のDIGIC7採用機となりますかね



4K動画搭載は自分にはあまり興味の無い機能ですが、時代的に搭載しないと見劣りするので、しょうがないかもしれませんね

5D Mark IV使用者で4K搭載希望する人ってどれ位いるんでしょうかねぇ

と思ったら昨日発売の雑誌に、プロに聞く質問みたいなので動画機能を使うかどうか?
という質問で使うとの答えが58%と思ったより多い結果となっていました
これには意外でした
ただ使う理由という点では4Kは不要であるかなとも思いましたね


液晶モニタはどうなるか?
バリアングルなら便利ですが、耐久性の点で見送られる可能性ありますね
それともチルト式?
そう言えばペンタックスのK-1の液晶モニタ、あの変な可動機構はどうなんでしょうかね~?



来年発表される6Dの後継機との兼ね合いもありますから、ハイエンド機として6Dとは差をつけないといけないでしょうし

その6Dの後継機のスペックも気になるところです

どちらも発表が楽しみですねぇ


↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3102-d7e89478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ