07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

 

↓1日ワンクリックお願いします

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

稲庭キャンプ 

久しぶりのキャンプです

ホームの種山は気仙ロックフェスのためキャンプ不可

で、どこ行こうかな~っと

3連休なんで場所選び重要ですね

そんな訳で、迷いに迷いましたが、あそこなら人いないべ!

って感じで北上です ほぼ岩手縦断

稲庭高原キャンプ場

2016-07-18_200249.jpg


こちらは、お初になります

でも、お初って気にならない

だって、近いんだもん(○○から)



まっ、昼過ぎ現地到着

期待通り誰もいません

熊さん、ちょいとスペースお借りしますね

キャンプ場の方も見ましたが傾斜と狭さでやめました

さて、昼ごはんの準備をしながらタープ設営します

お昼は手抜きですが、持ってきたカレー

2016-07-18_200044.jpg


ご飯は炊きます

2016-07-18_200227.jpg


いずれ、手間がかからないのでその間にタープ設営です

2016-07-18_200215.jpg

この時点では完ソロの予感でしたので、テント泊ではなく久しぶりに車中泊としましたので、タープのみ設営です
広場まで来ないとは思うけど・・・熊さん怖いので 汗

昼食も出来上がり

2016-07-18_200236.jpg

お腹一杯になったので、お昼寝します

次第に風が冷たくゆっくり寝てられません

毛布にくるまりながら・・・zZZ

天気はいつ雨が降ってもおかしくないなぁ~と思っていると、ポツポツ

やはり来たね

タープ下で悶々

2016-07-18_201110.jpg


焚火したいからそれまで止んでね お願い

あ~今日は完ソロだねって思ってたら中年男性2人組がウロウロしてた

1時間近くウロウロしてどうしたいのか分からない

帰ってくれればいいかな~と思ったけど、その後1人追加、結局6人位になりましたでしょうか?

2016-07-18_201125.jpg

グループか~

うるさくしないでね

シッポリしに来たんですから

2016-07-18_202110.jpg

周りには何もないからやる事ないですんで、さっさと飲み始めます

ツマミ作ります

2016-07-18_202125.jpg

下処理は家でしてきました

あとは焼くだけです

2016-07-18_202135.jpg

うまそっ!

2016-07-18_202148.jpg

思ったより美味しくビックリ!

でも、3枚位食べて放置・・・(歳とったね~)

次に焼き焼きです
と言っても肉ではなく

2016-07-18_202203.jpg

ホタテもエビも刺身用ですから、上手いに決まってる

しっかり焼かず、半焼きが美味いですね



2016-07-18_202249.jpg

そしてハイボール
やっぱ美味いんだよな
味覚変わったんかな~

2016-07-18_202219.jpg

そしてスンドゥブ

この時期にしては涼しい稲庭高原
暖かい物がホッとします

あっ、これでもダイエット中です 笑

もういいって位食べて満足ですが、隣のグループ、予想通り煩い

闇夜を堪能出来ません

最後に1人追加で参加したようなんですが、この人の声がウルサくて・・・

2016-07-18_202233.jpg

聞きたくなくても聞こえてくる声にウンザリして車内に籠ります

勿論飲み物持って

でも、すぐに夢の中・・・夢覚えてないけど

正直外で飲んでて、ウトウトしたくなりました
たまにこのまま寝る事もあるんですが、場所が場所だけに今回はやめとこうと、強い意志を持ち頑張って寝ないようにしました
食べ物やゴミそのままですからね

このまま寝るのは怖い怖い
熊さん、ちゃんと片付けるんで出て来ないでね

zzZ





翌朝雨音で目が覚める

結構降ってるんで、

寝る

で、また起きる

時間は8時

雨やむまで寝ようとするも寝られない

ウダウダしているうちに、雨脚が弱くなってきたところで行動開始

といっても、

20160717_015635282_iOS.jpg

こんな感じなので・・・

10時頃、朝食兼昼食

2016-07-18_204048.jpg

鳥焼いて赤くします

ホントに辛いのか?
まぁ、たいした事ないでしょうね

ご飯も炊けて

2016-07-18_204100.jpg

頂きます

う~ん、普通かな?
美味しい程度の辛さです

LEE10倍いくかいかないか

味はスパイシーで美味いです
辛さを期待せず頂けば満足するかも

食事が済んでも辺りは

2016-07-18_204112.jpg

濃い霧の中

晴れ間は期待できないので、ゆっくり撤収作業に入ります

そして、稲庭を後にします

たぶん来月また来るかな?
キャンプではなく、お盆にね

では熊さん、またね
(出て来なくて良かった ホッ)

↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3130-810a6da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

