03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

ハイエースの燃費 

我がハイエースの燃費

2016-07-27_072159.jpg


17キロ

脅威的な燃費でしょ!






な~んて信用しませんよね 笑

実はこれかなりの好条件の状態で2・3km走った状態での結果です

結局帰ってきた時には、

2016-07-27_072235.jpg

9.6キロでした

これでもⅣ型ハイエース、4WDにしては良い方でしょうね

これは前半の好条件下での状態も含んでいますから、暫くすると更に下がります

写真を撮っていませんが、現在は8.7キロ位で落ち着いています


フルタイム4駆という事と、キャンプ道具等常時詰め込んでいるのもあるでしょうか

ガソリン単価、レギュラーで90円ちょい?だった頃が懐かしいですね~

新型の話も出てますので気になるところですね

と言っても買い換えられる訳ではないですけどね


燃費に良い運転を心がけるようにしたいと思います


因みにスタッドレスの時に計測した時は

http://nonbe0720.blog.fc2.com/blog-entry-3012.html

↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 2   tb 0   page top

コメント

17はすごいですよー。
今日頑張って見ましたが14までしかいかず。
今は11かな。
まさみるく #- URL [2016/07/29 23:14] edit

まさみるくさん>

いやこれはホント条件の良いとこだけの結果ですから
昨日帰ってきた時は8.5kmでした

シーマ♂ #Pe0og0Jg URL [2016/08/01 21:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3139-59e8895b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ