03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

焚火台の下 

大好きな焚火

直火禁止のキャンプ場が多いですよね
勿論、芝などに影響あるので賛成です

そのため多くの焚火台が売られていますが、自分が使っている焚火台は先日紹介したとおり、20年選手のロゴスのもの

それでも、そのまま使うと地面に多少ですが影響がでますので、

2015-10-17_215011.jpg

このように受け皿を使用しています
さらにこれでもまだ茶色くなった事があったので、カーボンシートを4・5重にして敷いてます


でもこれでもほんの少し変色した事があるんです

それでこんなの試してみました

2015-10-17_214926.jpg

広げるとこんな感じのシート

2015-10-17_214936.jpg

2015-10-17_214947.jpg

iPad Airの倍位の大きさです

これをカーボンシートの間に挟むだけで、それ以降は芝生等に影響が出る事がなくなりましたのでずっと使っています

2016-07-27_063243.jpg


これはオーブンで調理する際に使うような物だと思います

軽くて荷物にもならないので見た目以外はお気に入りです
カーボンシートは雨など降ると乾かす問題がありますが、これはシリコンゴム?製なのかそんな心配もいらないので、
最終的にはカーボンシートを廃止出来ないかと考えています

YouTubeやブログ等でたまに下に何も敷いていない場面を見る事がありますが、芝生保護のため是非敷いて欲しいと思います
砂利や砂地ならいいかもしれませんけど

あとはこの焚火台にちょっと手を加えて使ってみたいと考えているのですが、技術がなく作業が進んでおりません

もし、出来た時には紹介したいと思いますが、無理かもな~



↓1日ワンクリックお願いします

category: キャンプ道具

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3140-3511b6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ