03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

5D Mark IV 発表間近? 

8月に入りましたので、以前から噂されている

5D Mark IV

の発表なるか?

気になるセンサーが24MP、28MP、32MPとハッキリしませんが、6D2との差をつけるなら24MPは無いのでは?
と、勝手に思ってます
現行6Dの後継機が来年発表と噂されてますが、現行機から考えると24MP位になるでしょう

で、いくら発表(発売)時期が早いとはいえ、6D2と同じ位のセンサーにするとはどうしても思えず

現行5D機から考えると32MPも無くはないだろうけど、EOS-1D X Mark IIのセンサーを見るとあまりに違う感じになっちゃうんですよね

仮に24MPだとインパクト無さ過ぎな感じもありますよね
ただ、新型AFシステムをプッシュするのか?
それに話題を集めてセンサーは控え気味にするのか

キャノンの戦略がどうなるのか楽しみですね

8月25・26日あたりとの噂なのでそれまで妄想しながら楽しみます

EOS-1D X から EOS-1D X Mark IIの差を考えると24MPもあり得ますかね?

32MPは無いな!っと勝手に予想

ちなみにEF24-105mm F4L IS IIの発表、EF16-35mm F2.8L III USMの発表も噂されてます
どちらも魅力的なレンズですが、5D4か6D2を検討している自分にとっては我慢の時期ですね


そして現行6Dは高感度が売りですから、アストロトレーサー搭載して~
そしたら絶対買うのにな~


っと、一部ユーザーの要望を言ってみたり・・・




↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3144-84b5594f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ