04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

種山キャンプ 2016-9 続き 


久しぶりの星空を堪能した10日

ペルセウス座流星群の極大日も近づいているため、もしかしたら流れ星も見れるかも

っと思ったら2個流れましたね

写真には撮れなかったので残念

しばらく星空撮影タイムを満喫

2016-08-12_185219.jpg

2016-08-12_185353.jpg

Matiasと星空も撮ってみる

2016-08-11_234717.jpg

カメラのレンズって凄いな~
目で見えない星まで写すんだから

2016-08-12_185655.jpg

小1時間程撮影し日付が変わるあたりに就寝
すっかり酔いは覚めてしまったけど、朝までぐっすり寝られました






2016-08-12_185929.jpg


おはようございます
今日も天気が良くて爽やかです

これだけ天気がいいと暑くなりそう?

本日の朝食は

2016-08-12_190058.jpg

ダイエットメニューでこれだけ

スイカだけ食べてろって言われたのでスイカも買ってみた
スイカだけってのは無理だけど

スイカね~大分お久しぶりですね
10年位食べてない
あまり好きでも無かったし
でも久しぶりに食べたからか美味しかったな~


でいつものコーヒータイム

2016-08-12_190114.jpg

ホントはコーヒーはダメで緑茶飲めって言われてるんだけどね

アイスコーヒーにしたんですが、タープ下肌寒いっす

直射日光だと暑いし・・・

風が心地良いっての通り越してちょい涼しすぎる
まぁ、座る位置でどうにでも調整出来るからいいけど



2016-08-12_190823.jpg

ステキな天気のもと、しばらくダラダラする
工作の準備もしてきたけど、そんな気になれない
ただノンビリ

それが気持ちいい

2016-08-12_190745.jpg

トンボも気持ちいいのでしょうか?

12時を過ぎてボチボチ昼食の準備
1人腹減ったと騒いでいるのがおるんでね

昼食は米食べるよ

2016-08-12_191224.jpg

昨日ワラビ漬け残しておいたやつ
入れて炊きましょう
これ美味しいです

水加減やらいつも通り適当です

2016-08-12_191238.jpg

あとはタップリのワンタン

簡単手抜きですが、満足満足

勿論この後もコーヒータイムね

2016-08-12_191730.jpg

画面を消したiPadに写り込む種山の景色
iPadで表示させているのではありませんよ

2016-08-12_192000.jpg

雲も多いけど、おかげでジリジリ天気ではないので過ごしやすい
直射日光はキツイけど、タープ下快適だ~
風もそこそこあるからね

この良い天気をマッタリ堪能し15時頃から撤収準備

いつも通り遅めに種山をあとにしました

すぐに寒い種山になりそうな予感

でもまた違った楽しみ方をしに種山に出かけたいと思います




↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3156-b6a571cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ