10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

エアコン 

ちょっと前にFFヒーター点検がてら稼働し問題ない事を確認

点検がてらと言っても何も出来ませんけどね


で、


本当に出番の無いエアコンも、一応機械ですから稼働させないとダメと思いまして、、、

30分、

いや

20分

いや~、、、

15分かな

稼働させました

思ったより冷えますね

バッテリーにどれだけ負荷がかかるか確認してませんが、冷やす事には問題ありません

え~、自分の求めるのは

アストロレーサーだけ
K-1、もうちっとレンズ用意してから発売すればいいのに。。。



っとまぁ書いてみるも

シュラフで十分な時期は出来るだけ車外で楽しみたいと。。。

でもね、

正直、熊は怖いからね

これからのシーズン注意ですね



いや~今見返したらお恥ずかしい文章で・・・

途中に関係ない話題が混ざってるし 汗

酔っ払いを許して~
↓1日ワンクリックお願いします

category: ハイエース

cm 4   tb 0   page top

コメント

キャンピングカーのエアコンって稼働時間が気になるところです。

昼間にエアコン掛けて使うと何時間ぐらい動きそうですか?

わんちゃんがいると余計に気になりまーす。
まさみるく #- URL [2016/08/29 08:39] edit

まさみるくさん>

うちの場合は105A×3個並列なんで315Aで単純に計算すると、7.5時間になります
ただ、DC-ACインバーターを介すので損失率を考慮すると7時間弱、バッテリーの劣化等も考えると6時間程度と考えておくのが良いでしょうか?

案外使えないですね~

ちなみに先日試したのは自宅のコンセントに繋いでのテストです
オートキャンプ場等は電源付きサイトなら気にしなくていいですよね

シーマ♂ #- URL [2016/08/29 21:46] edit

まさみるくさん>

補足です

エアコンは強・弱がありまして、先の結果は”おそらく”強での計算です

取説が英語でしかも消費電力の記載が見つからないため、ネットで検索してみましたが、モード毎の消費電力が記載がみつからず・・・

ワットチェッカーあるので今度試してみたいと思います
シーマ♂ #- URL [2016/08/29 21:54] edit

なんと❗
トリプルバッテリーなんですか!
私がテストやってみようと思ってた事がすでに実践配備されてたとは。

是非とも色々なテスト、そしてレポをお願いします。
まさみるく #- URL [2016/08/29 22:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3174-1f382d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ