09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

クーラーボックス 

今までホームセンター産のクーラーボックスを改造して使っておりました

発砲スチロールから発砲ウレタン注入で、それなりに保冷効果も続くので良かったのですが

サイズが小さいのでデカめのクーラーボックス導入を検討

保冷効果、デザイン、悩む所ですが結局はレビューを見て、保冷性能もそこそこで容量も納得
デザインは多少妥協し、
イグルー クーラーボックス MARINE ULTRA マリーンウルトラ 54のクーラーボックスをポチる

2016-08-23_215620.jpg


サイズ的には非常に満足(まぁ大きいので持ち運びには苦労する場面もありますが)

本当に保冷効果を求めるなら、6面真空物を購入すればいいのでしょうけどお値段がねぇ・・・


大体が1泊2日、長くて2泊程度なんで上記の物で良いかと

勿論ハイエースに搭載されている冷蔵庫も使ってます
こちらは消費電力節約のためダイヤル2程度にし、保冷材も併用

特に飲み物関係を入れてますが、いい感じに冷えてくれます
あとは生もの系を入れますね

それ以外の物をクーラーボックスに入れて保冷しておりますので、値段を考え発砲ウレタン製で妥協

妥協といっても、先日使ってみた感じですがペットボトルの保冷材で、野菜の一部が凍ったり、
常温になった飲み物が飲み頃まで冷えたりと性能的には満足いくレベルです

開け閉めする機会も少ない状況下では3日目でもペットボトルの氷が残っておりました

室内で検証

先日大量の野菜を貰い冷蔵庫に入りきらないので、クーラーボックスで冷蔵していましたが、中々の保冷力でした

デザイン的には

こんなのや

2016-08-23_215244.jpg


こんなのが欲しいけど

2016-08-23_215256.jpg


お財布にやさしいこれで我慢  当面は・・・


因みにレビューにあるガタつきがあるとか、ドレンの蓋がとれるなどという事は全くありませんでした
あたりはずれがあるのかは不明ですが、値段的に考えれば☆4つかな
マイナス1つは蓋にパッキンがない事とデザインかな?



↓1日ワンクリックお願いします

category: キャンプ道具

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3176-01c092d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ