03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

種山キャンプ 2016-10 

花金のはずが急な仕事で予定狂う

仕事明けの土曜日、帰って準備や買い物
頑張って急いだけど10時45分頃の出発

まぁ、今回は最初から種山の予定だったので近場だからいいか

12時ちょい前にフリーサイト寄って確認
2組しかいないので、今回はフリーサイトにしようと思った

一瞬だけね


結局は今回も奥へ向かう

朝ごはんも食べてないから腹減った
まずは何か食べたいんだけど、天気良過ぎで日陰作らないといられない

寝床は後でもいいからタープタープ

頑張って設営し腹を満たさないと

2016-09-04_210333.jpg

これ食べるよ

2016-09-04_210343.jpg

スープとソーキを湯煎し

2016-09-04_210353.jpg

麺も軽く

出来上がったのが

2016-09-04_210403.jpg

沖縄そば

久しぶりだ~

天気は良いけど、タープ下は風がここち良く熱い物でも美味しく食べた

ダイエット中には良くないメニューなんだけどね・・・

ホントは食後のアイスコーシーが飲みたかったんだけど、
食後に緑茶飲めってんで仕方なく

2016-09-04_210412.jpg

飲む

まぁ、これはこれで美味しいだけど
キャンプ来て緑茶ってな~微妙


今日は17時頃まではソロ、その後連れとG様が来る

2016-09-04_210453.jpg


それまでに一通り準備して、静かなソロ時間を楽しむのだ

やりたい事あったんだけど、あまりにも気持ち良いのでコット出し

2016-09-04_210431.jpg

しばし寝る

子守唄代わりに天野清継&国府弘子のHeavenを流しながら

まぁ、2曲目に入る頃には記憶なくなってたけど


1時間ばかり寝たでしょうか
その後は少しづつ夜の準備をしながら
夕陽を微速度撮影しようとカメラをセットしたり

後発部隊を待つ

珍しくまだアルコールは飲んでいない

今日は3人での宴会ですが、連れはハイエースで寝る

自分とG様はテントで寝る

BIG500の中に

2016-09-04_211823.jpg

に買い足した

2016-09-04_210453.jpg

この迷彩色の方がいいな
組み立て方は両方全く同じ

迷彩柄の方が気持ち大きいかな

2016-09-04_211802.jpg

流石BIG500 まだ余裕ある
このサイズのテントなら4ついけるかな
頑張れば6つ行けるかも

そこまでして仕切る必要ないか
黙って雑魚寝しろって?

さて、後発部隊到着で

待ってたのがこれ

2016-09-04_212216.jpg

玉山支所前食堂のホルモン

すぐ煮込む

2016-09-04_212226.jpg

いや~匂いがたまりまへんな

最初1本だけビール飲んだけど、その後は寝るまで

2016-09-04_212247.jpg

泡盛で行きます

そいいや、前回より涼しくないかな
勿論暑くもないけど

10時過ぎまで半袖でオッケー(自分は)

闇を照らす焚火

2016-09-04_212237.jpg

会話が弾む

まぁ、連れとG様は明日は覚えてないだろうけど
おかげで毎度のような会話なんだけど

2016-09-04_212257.jpg

連れはハイボール飲み過ぎてヨッパなんで、Matiasに強制的に放り込む
寝ろって

翌朝分かった事だけど、ウイスキーと炭酸水の消費量からして、ほぼストレートって感じ
酔うのあたりまえだよな

星空も撮りたかったけど、生憎の空

夕焼けもダメだし、星空もダメ

あぁ、G様のせいだな

仕方ないので12時ちょい前にテントに入る

お休みなさい 

それにしても横のG様のイビキが過去最高レベルに凄かったな
まぁ、自分もイビキかいてるんだろうけど




朝6時に目が覚める

そういえばご飯炊く準備してなかったと思い、米研いで飯盒にセット

まだ誰も起きて来ないからとテント内で横になり、待っていようと思ったら寝てしまい
次起きたのがまさかの8時過ぎ

起きたら快晴!っの筈がドンヨリ

まぁ、G様いるからね 笑

では火を熾しご飯炊き、おかずも準備

2016-09-04_213517.jpg

これにG様は納豆を食べていた

外で食べるからこれで満足満足

ちなみに連れは、起きてくる気配がない

ずっとG様とドンヨリ空の下で他愛もない会話が続く

正直、もっと静かに過ごしたいとも思うけど、たまにはね

連れは昼前に起きてきたが、具合が悪いらしい
二日酔いね

また、車内に籠る

キャンプ来て2/3は車内にいたね  いや4/5か?
ったく何しに種山来たんだか

ちょっとドンヨリはしてるけど、風は最高に気持ちよく
G様いなかったら、コット寝してたね

撤収のため1時間でいいから、陽が射して欲しいけど
陽が射したかと思うとすぐに隠れてしまう

しょうがない、今日はずっとこんな感じだろうと諦める

遅い昼食をG様と食べる

2016-09-04_213531.jpg

普段食べなれてるのに、外だと美味いね~

ちょっと余りそうなので、連れに食べないかと尋ねるも具合悪いとの返事

頑張って2人で平らげました

その直後、連れの一言

「そうめん残ってる?」

2人声そろえて、

「ねーよ!」

連れ、また車内に籠る

G様は盛岡へ帰るので14時30分頃出発
自分はまだ時間があるので、少しづつお片付け


G様帰る・・・

2016-09-04_214634.jpg

ほどなくして青空見え始める

2016-09-04_214649.jpg

お陰で全部乾いて撤収

最後乾いてくれたらそれでいい

昨晩派手に転んだ事、新しいポチ物に感動した事、
一切覚えてない連れに呆れながら種山を後にしましたとさ





↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3181-b194605d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ