10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

iPhone7 

iPhone7

ついに公式発表~

まずは自分的に興味のあるカメラから

まず印象に残ったのがF値

1.8だそうです

明るいレンズ採用ですね

LEDフラッシュも強化され、iPhone 6sよりも50%明るさUPらしい
F値1.8のレンズとあわせ暗い場所での撮影幅が広がりそうですね
iPhone 6sよりも50%明るさUP
画素数は12MP

今までPlusにしか搭載されていなかった光学手ぶれ補正も追加だそうで

画像を見る限りレンズ部分の凸部が評価分かれそうですね
嫌いな人も多いかも

2016-09-08_062514.jpg


タイムラプスビデオ機能も使う人にとっては嬉しいのかもしれません

Pulsの方はカメラレンズが2つ
広角と望遠
その分凸部分も広くなっております
噂通りです

そしてSuicaも使えるって
自分は現在ケースにSuicaカードを入れて使っておりますが、その必要がなくなります
専用のケースもあるんですが、なるべく薄くしたいというのがあって、

iPhone
磁気遮断シート
ケース

という風に納めてるんですが、カードがズレてくるのが嫌でしたから、Suica機能が使えるのは嬉しいかも

2016-09-08_062530.jpg


チップ等も当然ですが新しくなりiPhone 6sの2倍とか

色はローズゴールド、ゴールド、シルバー、ブラック、ジェットブラック
容量は32G、128、256G
写真、ビデオを沢山撮ったり、音楽詰め込む方はより多い容量を選ぶ方がいいかも

で、ついにiPhoneも防水仕様に
IP67等級との事で水深1mに30分沈めても内部に侵入しない仕様

ヘッドフォンジャックの撤廃等も含めて、噂通りの仕様のようです
スピーカーもステレオになったり、詳細は公式ページにて

9月9日予約注文開始 9月16日発売

欲しい人は早めに予約を!

自分は静観かな?
iPhone7sの発売に変更しようかとも考えています

でも現端末利用して丁度2年なので、ちょっと考えますが
自分の場合auなんですが、機種変時の形態が変わるという話を耳にしましたので店頭にて確認してみたいと思います

まぁ、発売当初は待たされるかもしれないので、落ち着いた頃にかな~
っと言いつつ9日休みなんだよね・・・我慢出来るかな 笑





↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3187-80128fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ