03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

種山キャンプ 2016-11 

9日金曜日

稲庭に行こうと考えていたのですが、連れに渋られ・・・

更にとある作業させられるも、上手くいかず結局出発が14時近く
昼もキャンプ地でいただく予定だったのに~

まっ、仕方ない
結局はいつもの種山に向かうのでした

2016-09-10_224024.jpg

天気も上々

奥地も考えたけど、平日だし風も少々あるので、フリーサイトの風の当たらない場所にしました
誰も居ないと思ったけど6人のライダーさんが、ファイヤーサークル付近に陣取っておりました
素人から見ても高そうなバイクばかりでしたね

本日は車中泊なのでタープのみ張ってノンビリ

夕飯の支度しながら

2016-09-10_224128.jpg

プシュッといっちゃいます

16時auのサイトからiPhone7の予約ページ見てみる
取りあえずPlusを予約してみました

ジェットブラックにしてみた
今回初の色という事で、在庫薄となるか?
まぁ、まず連絡まってみましょ




さて本日のつまみは

秋らしく

2016-09-10_224044.jpg

サンマ焼き(皮剥がれちゃいましたけど)と芋の子汁

2016-09-10_224059.jpg


芋の子汁って、仙台に住んでいた時は通じませんでしたね~
芋煮だと通じたかな?

そして、芋の子汁といえば醤油味だって思いますかね?
自分は味噌味が好き
じゃぁ、豚汁とどう違うのよ!って言われると・・・

まぁ、美味しければ何でもいいのです

ダイエット中なのでビールはよろしくないのですが、

2016-09-10_224209.jpg

2本目

2016-09-10_230459.jpg

3本目いっちゃいます(こっちの方が美味しい)

2016-09-10_224153.jpg

今季初芋の子汁
うんめぇ~

2016-09-10_224229.jpg

次第に夕焼けになり

2016-09-10_224244.jpg

暗くなるのも早くなって来たな~

それにしても涼し過ぎる
焚火で心身共に温まるしかないですね

2016-09-10_224301.jpg

ビールの後は最近嵌っている

2016-09-10_224314.jpg

焼酎の杜仲茶割り

飲んでみたら思いの他美味しくて、ダイエットにも良いのでは?と思い最近はこればっかり
煮だした物をペットボトルに入れて持参

あとはノンビリ過ごすだけ

2016-09-10_224329.jpg

いつもと何にも変わりません

2016-09-10_224346.jpg

同じようで違う時間を楽しみます

2016-09-10_224403.jpg

連れは前回飲み過ぎたのを反省し、セーブ気味

自分はいつも通りたんたんと飲み続けます

2016-09-10_224417.jpg

途中何か食べたくなって、ベーコン焼いて

2016-09-10_224451.jpg

灯りを楽しむ

2016-09-10_224435.jpg


いつもの事ですが、癒されます

2016-09-10_224507.jpg

最後は泡盛をロックで楽しみながら、星空を満喫

フリーサイトは結構明るいので、条件は良くないんですが、今回はまぁまぁ良く見れた方

流れ星も5回位見る事出来たし

2016-09-10_222945.jpg

1つはデカい(長い)流れ星だった
もっと早くから見ていたら、結構な数見れたかもね~

2016-09-10_223016.jpg

星空だけだとつまんないと木を入れてみたり

2016-09-10_223053.jpg

Matiasも入れて撮ってみたり

2016-09-10_222015.jpg

レリーズ使って連続撮影し比較明合成してみたけど、
ちゃんと三脚で固定していたつもりだけど、ダメだ失敗

木がが赤っぽいのは焚火のせいです
これはこれで良かったけど
何せ星が繋がってないので失敗

気が付けば0時
寝る事にします



6時30分頃起きだす

2016-09-10_224524.jpg

あ~どんよりだ~

まぁ、まずはコーヒー飲みながら朝食の準備をしよう

2016-09-10_224535.jpg

朝食は

2016-09-10_224548.jpg

ポトフです

野菜を採るのに良いメニュー
でも、じゃがいもは入れません
替わりに大根入れます

ダイエット中なのでホントは野菜だけとも思いましたが、ダシ用に昨晩のベーコン1切れだけ入れました

2016-09-10_224602.jpg

連れはまだ起きて来ないのでお先に頂きます

2016-09-10_224618.jpg

うん、美味い
ヘルシーだし美味いし満足満足

そうしていると太陽が射してきました
直接当たるとちょっと暑いけど、まぁそれも良いかと敢えて日陰に避難せず太陽を浴びます

2016-09-10_224641.jpg


でもすぐに雲に隠れてしまいますけどね
陽が出ては隠れの繰り返し

ノンビリしながら近くのキャンパーさんに近寄る

遠目でワンちゃんが見えたので、ご挨拶に

2016-09-10_224651.jpg

コリー犬

デカい!

毛がフサフサで暑そうだったけど

ちょっとお話しながら、ワンちゃんとじゃれあいます

2016-09-10_224704.jpg

しばし楽しませて貰ったあとは、戻って再びノンビリ

2016-09-10_224738.jpg

トンボもノンビリ

2016-09-10_224756.jpg

雲の動きを微速度撮影する

11時30分頃早めの昼食タイムです

今回はパスタ



2016-09-10_224809.jpg

茹でてまぜるだけ~の簡単パスタ

2016-09-10_224827.jpg

ほれっ、出来上がり

2016-09-10_224843.jpg

自分は

2016-09-10_224855.jpg

焦がしねぎ塩味が好み

連れは

2016-09-10_224909.jpg

バジルが好みらしい

丁度分かれて具合がいい 笑

2016-09-10_224922.jpg



また別の方向にレンズを向けて微速度撮影

2016-09-10_224937.jpg


してると

2016-09-10_225005.jpg

嫌な感じになってきた

雨降り始めます

慌ててカメラ撤収!

かと思えば

2016-09-10_225016.jpg


山の天気は変わりやすいってよく言ったもんだ

2016-09-10_225030.jpg

土曜日なので来るお客さんも多いだろうし、早めに撤収する予定でしたがタープが雨で濡れたので

2016-09-10_225059.jpg

ちょっと乾かさせて下さい

2016-09-10_225112.jpg

何とか乾いてくれたので撤収とします

土曜日なのでそれなりに人集まってきましたね

今回もお邪魔しました~

ではまたね、種山



↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3191-decad962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ