04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

ウェアラブルカメラ逝く 

以前購入したウェアラブルカメラ、GoProのバッタモンの更にバッタモン

5000円と非常に格安

たま~に動画撮ったりしておりましたが、先日の種山キャンプ時に電源が入らなくなりました

あぁ、バッテリー切れだなと思っていましたが、USB接続しても起動せず、バッテリー替えても起動せず

おそらく天に召しました

マジか~

YouTuberでもないから動画撮れなくても困らないんだけど、たまに遊びたくなる

ホントは最近出番の無いFinePix XP150で撮れたらいいのだけど
バッテリーがね~
写真撮影は普通に問題ないんですが、動画になるともって連続20分、酷いと10分もつかどうか
充電直後でもです

バッテリー自体が弱っているせいもあるかもしれないけど

で、最近さらに出番なし
デジカメなんで手振れ補正とかもあって使い勝手良いんだけどな~

っと思いながら100均でケーブル購入

2016-09-11_212252.jpg


これで試してやる

ダメでも108円だぃ!いいさ

被覆剥がして半田付け
何とかバッテリー部分に挿入し、電圧印加
起動する事を確認

でバッタモンのバッテリーが複数あるので、1個バラバラにして半田付け、からのグルーガンで固定

2016-09-11_212319.jpg

2016-09-11_212327.jpg

モバイルバッテリーに繋いで使おうって算段です

時が経つにつれ、新しいモバイルバッテリーを購入する訳ですよ
大容量のね

普段使っていないモバイルバッテリーが3個ほどあるので、これから給電しようって訳です

2016-09-11_212340.jpg

無事電源入りました~

手元にテスター無いので何ボルトで送られているか分かりませんけど・・・

最悪コンデジぶっ壊れる可能性有り
今度テスターで電圧確認してみます

まぁ、最近では全く出番の無いコンデジですからぶっ壊れたっていいさ!

上手くいけば
ウェアラブルカメラ、GoProのバッタモンの更にバッタモンよりも画質いいし、使いものになる

あとはこのモバイルバッテリーを上手く三脚等に固定さえできれば

デジカメなんで手振れ補正等もあるんで、ある程度ならスタビライザー無くてもOK

勿論、YouTuberでも無いのでね
YouTuberで再生回数稼いでいる人にとってはダメかもしれないけど


↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3198-ed322865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ