07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

 

↓1日ワンクリックお願いします

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

キャンプシャワー 

またポチりもの

2016-09-22_232724.jpg



これに水を入れてお日様のあたる場所に置いておく

2016-09-22_232749.jpg


20リットル用で約1000円

シャワー用として売っているけど、別にシャワーを浴びようとしている訳ではないのです


キャンプでの食事って結構油ものがおおく、食器を洗う際に使いたかったのです

真夏とはいえ、山の水道は結構冷たいものです
洗剤を使って洗ったとしてもヌルヌル感が残る事が多く、自分はこれが嫌い

と言っても諦めていたけど、上記商品を見つけたので試してみる事に

先日の種山1日目は天気が良かったので、早速水を注入し放っておく

暗くなる頃に水温を計ろうと思っていたのですが、飲みに夢中となり忘れていました

21時過ぎに片付けようとした時、思い出しまして
もう冷めてるんだと思い諦めておりましたが、なんと結構暖かい

この時はホルモン鍋でしたので、油ギトギトの鍋や皿等洗うのに丁度良いお湯加減でした

温度までは計ってないので説明出来ないのですが、日が暮れてから結構時間が経っているのにちょっとビックリ

勿論天気に左右されるモノですから、毎回活躍出来る訳ではないですが思ったより使えるかなと思います
逆に早い時間なら水で温度を調節しないと熱くて使えなかったかも

これからの時期は外気温が下がるので、冷めるのも早いとは思いますが

ただ、水を目一杯入れた状態で持ち上げると強度的に不安がある作りかもしれません
多めに入れた時は持ち手部分ではない所を持った方が・・・となると両手使う形に
なり使い辛いという点は否めないかなぁ

2016-09-22_233051.jpg


同時にこれも購入
場所をとらないようコンパクトに折りたためるやつ
これにお湯をあけて使えばいいかなと

2016-09-22_233059.jpg


炊事棟からサイトに戻る際の入れ物にもなるし

収納もコンパクトになるし結構使えるキャンプシャワー
天気次第ですけど



↓1日ワンクリックお願いします

category: キャンプ道具

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3212-2410167e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

