06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

コンロ 

この土日はキャンプ日和だったでしょうか?
自分はまたお見舞いで盛岡の病院でした
2日とも午前中いました
状態が良くなく個室に移ったと聞いてましたが、
以前よりもよく見えたのは、痛み止めが効いてるだけなんですかね~


さて本題


小さ目なコンロ欲しいなぁ~と思いつつネットで物色していた頃

近くのスーパーで展示品限り値札の半額というのを見つけた

一旦スルーしてネットで確認

2016-09-11_122743.jpg

イワタニ カセットフー エコジュニア CB-ECO-JR
定価7000円程

大体4000~で売られている
店頭の値札も税込3980円
そして半額

箱や取説等一切ないけど、このサイズが欲しかったので翌日お店に確認に行く
売れていたら諦めるしかないと

ちゃんと残っていたので購入
ちょっと、遊んでみたくなりツヤ消しブラックで塗装

2016-09-18_234245.jpg

あっ、シール類結構ついてましたが全部剥がします

そして内側も塗装

2016-09-18_234256.jpg


車の中に入れておくのにコンパクトでいいね!


数日後、Amazonでポチってたものが届く

2016-09-18_234331.jpg


海外からなので、ポチっとしてから暫く経って届いたが、すっかり忘れてた~

まぁ、開けるか

2016-09-18_234340.jpg

ステンレスで見た目はいいねぇ

2016-09-18_234347.jpg

ラベルは気に入らないので剥がすよ

そして五徳部をセット

2016-09-18_234355.jpg

でもこれ、ガス缶部分が直下ってのが怖い構造
大き目の鍋は使うのは怖いですね

コーヒータイムに活躍して貰いましょうか

では2つ並べてみます

2016-09-18_234307.jpg

iPhone7でいうブラックとシルバーって感じ
(ジェットブラックじゃない方ね)

見た目は悪くない

それより風防の固定方法考えないといけないな

本当は

PRIMUS(プリムス) Njordニョルド・ツーバーナーが欲しかったのです

2016-09-11_215514.jpg

しかし、廃盤になっており、後継の物もあるけど好きになれず・・・

ヤフオクで検索すると、定価の倍とかするんでねぇ

中古でも出てくるの待とうと思っています

iPhoneの新機種とかすぐポチするくせに、それより格安な筈なのに躊躇する

う~ん、自分でも良く分かりません 笑


↓1日ワンクリックお願いします

category: キャンプ道具

cm 4   tb 0   page top

コメント

小型ガスコンロには小型ガスボンベと思うが小型ガスボンベは割高みたいですねー。
私も小型欲しいのですがキャンプようので我慢中。
なるべく省スペースなものがよいですよねー。
まさみるく #mQop/nM. URL [2016/09/26 12:56] edit

まさみるくさん>

そうなんです。小型のボンベ高いんですよね
でもせっかくの小型なので、小さいボンベを使い他のコンロと併用したいと思っています
OD缶ーCB缶のアダプターのようなのがあれば良いんですが
シーマ♂ #Pe0og0Jg URL [2016/09/26 22:48] edit

ブロ友のよしさんがカセットガス詰め替えやってましたよ~。

http://ameblo.jp/nagipapa-diver/

ご参考になれば。
まさみるく #mQop/nM. URL [2016/09/27 00:37] edit

まさみるくさん>
ありがとうございます
参考になります
勿論自己責任にてやってみようと思います
シーマ♂ #Pe0og0Jg URL [2016/09/27 07:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3213-dbd8a78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ