04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

岩洞湖ピクニック広場 その① 

天気予報が1日ごとに変わる1週間でしたが、土日は良さそう

本来ならキャンプ三昧の9月でしたが、色々とあり思ったより行けてない

この土日は絶対行ってやろうと思い情報収集

ホームの種山ではなく初の場所をと

岩洞湖ピクニック広場を狙う

もしかしたらHideakiさんとなっつに会えるかも(でも岩洞が続いてるから違う所へ行くかも?)

予定よりも遅めの出発となってしまい、岩洞に着いた時はもうお昼

そうそうレスト寄ってワラビ漬けもゲット

管理棟へ寄るも不在・・・どうしよ

まぁすぐそこだしまた来ようとピクニック広場へ

駐車場へ着くと同じハイエースの車体発見!色見てあれっ?っと

近づいてみると、以前種山でご一緒したyoshiakiさんとすぐ分かりました
早速ご挨拶すると、その後にHideakiさんにも再会

種山でのメンバー再現 &サイババ氏も初対面

勿論なっつもいる

2016-10-03_211617.jpg


今回はなっつに懐いて貰うべく、作戦練ってきましたよ

わんちゃん用のおやつ持ってきた

Hideakiさんにあげて良いか尋ねて了承を得たのであげるよ

でも朝から何も食べてないので自分が先

家にミートソースがあったのでこれでいいかと思ったけど、ナポリタンが食べたくてソース買っていきました

1人分のパスタに2人分のソースがタップリで美味しい(写真無し)


お腹が満たされたら作戦決行!

なっつ食べてくれた

よし、この調子で懐いて貰おう  ヒヒ

yoshiakiさんのちゃこちゃんにも勿論あげます


慣れないモノですぐ食べてくれませんでしたが、ちゃんと食べてくれました 良かった


2016-10-03_211627.jpg

気持ち良いのかな?眠そう

丁度良い気温でノンビリマッタリが気持ちがいい

2016-10-03_212217.jpg


そして白樺と緑の芝、丁度良い日差しがあたり綺麗

なるほど、Hideakiさんが毎週のように来るのが分かる~
なっつもこんな所で遊べて幸せだね


今日は笑’sの焚き火調理台もデビュー

2016-10-03_212615.jpg

Hideakiさんのテーブルと並べて左自分、右Hideakiさん
当日気が付かなかったけど、脚の角度が違うような・・・Hideakiさんの方がいいなぁ 笑

説明書付いてたけどいつもどおり見てこなかったので、逆にしたりオロオロ
Hideakiさんに教えて頂きながら組み立てました


1度組み立ててるのに・・・恥

使った感想は思ったより高かった
ユニフレームのに比べてだけど
下段の棚もあるから使い勝手は良かったですね
幅は丁度良いが奥行がもう少しあっても良いかな~



時間もタップリあるからインターバル撮影やってみようとF値1.4の明るいレンズで1枚

2016-10-03_213401.jpg

露出オーバー

敢えて失敗した写真も載せてみる
失敗してもこういう風に撮ったのだといえば、それなりに面白いのも不思議(自分だけ?)
ハイキーってやつね
マクロ撮影なんかではよく使う手?
花なんかをアップで敢えてハイキーで撮ると綺麗ですよね~
なら撮ってみろって?(マクロレンズ持ってない・・・)

2016-10-03_213515.jpg

いや~ホントに丁度良い気温で1人ならコットで寝てたな

今回は話相手が3人もいるので、寝ているのは勿体ない感じ

各々ゆっくりと今晩のオカズの準備を始める
自分も何品か用意してきたのだが・・・

2016-10-03_214336.jpg

鹿肉にアミタケ

鹿肉は以前にも食べた事ありますが、調理方法が違いホントに癖のない上品な感じ
アミタケは最近ブーム?な黒瀬スパイス
食べるまではキノコに黒瀬スパイスってどうなんだろうと思いましたが、思いのほかマッチしてて酒のつまみに合いますね


2016-10-03_214348.jpg

焚火の準備もしつつ
薪を使わせて貰えるので今回は焚き付け用の針葉樹のみ持参  感謝 有難く使わせていただきます

2016-10-03_214417.jpg

おやつ作戦が成功したのか自分の所でくつろいでくれてます しめしめ

2016-10-03_212405.jpg


その後もまだまだ頂いちゃいます


2016-10-03_214435.jpg


なんと、松茸ごはんに、きのこ汁

この組み合わせ

秋を感じますね~
っていうか贅沢過ぎます
ご飯も水加減が丁度良い
流石です Hideakiさん

きのこ汁の味付けはサイババさん
キノコと豚肉のだしがスンゴイの!おかわりしたかったけど、食べ過ぎて休憩

奥のは自分が作ったパパイヤチャンプルー
キャンプって感じの料理ではないけどね
パパイヤチャンプルーあまり食べる事ないと思って
スパムの代わりにツナ缶入れるのも美味しいですよ!

ご飯食べたからお腹苦しい

2016-10-03_220825.jpg


そうなったらあとはひたすら飲んで喋って夜の部を待つ

2016-10-03_220647.jpg



続く

↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3218-59eeb9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ