03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

岩洞湖ピクニック広場 その② 

さて夜の部始まりです

といっても食べるものは食べ満腹状態なので、ほぼ自分的には飲んで喋っているだけなのですが


2016-10-04_225504.jpg

キンミヤです

拘りは25度(度数だけ 笑)

20度だとあっという間に無くなりますのでね
25度か30度
泡盛なら30度も沢山あるからほぼ30度

震災前は大五郎の30度だったか35度ってのもあったけど、今は多分無い?

とにかく持って行く量を減らすため焼酎は25度以上、泡盛は30度以上が定番です

ちなみに寒くはないけど、涼しかったのでお湯割りで頂きました

2016-10-04_225010.jpg


両サイドには明るいランタンが吊るされているので、自分は灯油ランタンのみで

こちらの使用方法までHideakiさんに教えて頂きました

だから煤が多かったんだな~と  色々勉強になります

2016-10-04_225228.jpg


ランタンの灯りと焚き火の灯りを楽しみながら、夜の岩洞を楽しみます

緑に映える白樺は夜の闇でも存在感があり、これまた乙なもの

途中親子連れキャンパーさんもご一緒に


なっつもちゃこも大分おねむのようで

なっつはHideakiさんに抱かれウトウト
サイババさんに抱かれウトウト

自分の膝でもウトウト

カワイイですね~

写真無いけどね 汗


ワンちゃんとのキャンプ憧れるな~

2016-10-04_231451.jpg


HideakiさんはYouTubeではおなじみのメルさんと電話

yosiakiさんとはハイエースの話し

サイババさんとは自作のキャンプ道具の話しと話題はつきません


まだまだ時間があるとは思っていたけど、あっという間に時は流れる

楽しい時間という物は早いものですね

そろそろ休もうかとの声に各々片付けをはじめます

自分、クーラーボックス運びながら斜面を登る際に滑って転倒

見事なまでの転倒っぷり

おかげで久々に足首を捻挫してしまいました(自分あまり捻挫しないんですけどね。。。)

とりあえず最低限の物を片付けテント内に篭ります


ソロなんでシュラフ2個使えるし、毛布も2枚あるけど

とりあえずシュラフ2個で大丈夫かな?結局1個でも充分

お休みなさい




丁度6時に足が寒くて目が覚める
足をどうやっても暖かくない
よく見るとシュラフから足出てるし

ちゃんとシュラフに足を入れ、あと小1時間程寝る事に



1時間  1時間 1時間


のつもりが、次に目が覚めたのは8時30分を回った頃

別に慌てる必要もないのでゆっくり起き上がる(でもビックリしたけど)

当然の事ながら、3人は既に起きており朝食も摂った後

しまった!昨日のきのこ汁にカレー入れてカレーうどんって言ってたのに食べられず・・・

残った汁とコウタケの天ぷらを頂きました

残り汁だけど美味しかった
コウタケの天ぷらも食感といい美味しかった

コウタケの存在すら知りませんでしたからね~

その後はコーヒー飲んだり、少しづつ片付けたりして過ごしました

2016-10-04_230137.jpg

なっつ、おはよう!

チャコちゃん、写真撮るタイミング中々とれず

サイババさんの自作キャンプ道具をマジマジと拝見させて貰い、勉強になります
でも参考になるだけで、自分では作れませんけど

あとは中古品ながら安価で入手した道具類にも驚かされたな~

各々色んな楽しみ方してるんだなぁと思った1泊2日のキャンプでしたね

なっつ寛いでるので呼びかけるも無視される

2016-10-04_230822.jpg

写真撮りたくてもいくら呼んでもこっち向いてくれない

でもっ、

「ごはんっ」って言うと

2016-10-04_230836.jpg

ハハっ、なっつ面白過ぎ~




11時30分頃3人はお帰りになるのでお見送り

自分はまだ残ったテント等を片付け

途中気持ちの良さに木陰でコット寝
といっても15分ほど

いつもの調子だと15時過ぎに撤収となりますが、病院へのお見舞いと連れのお迎え、そして1時間程かけて帰らないとならないので13時30分撤収

っと、最後に東屋あたりから写真を

2016-10-04_230556.jpg



そして

2016-10-04_230608.jpg


こっちの奥の方からバキバキ音がする

キノコ採りの人か熊か??

ちょっと怖いのですぐ撤収


こんな感じで初の岩洞湖ピクニック広場を満喫した今回のキャンプ


いや~岩洞湖

ワカサギ釣りする場所って決めつけてたけど、キャンプもホントに気持ち良い
何で今まで来てないんだってくらい
自宅からなら近いし、今シーズンもう1回行けたらいいな
寒くなるのは覚悟してね

今度の3連休はキャンプ出来るかどうか微妙な感じですが、行けるとしたら何処いこうか?


↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 3   tb 0   page top

コメント

お疲れ様でした(^^

かなりゆるりと過ごせましたよね?天候気温 最高でしたね
来るだろうな予想が当たってわらちゃいましたよ!
その分を見越して食材用意したんでね

またそのうち遭遇しましょ!
Hideaki(^^/ (ワカ頭) #- URL [2016/10/05 08:04] edit

先日、ご一緒させていただいた親子キャンパーです(^-^)
子供にいろんな話をして頂いてありがとうございます
自分はシーマさんの赤ランタン良いなあってずっと見てました(^^;

またお会いする機会もあると思いますのでよろしくお願いします(^-^)



親子キャンパー #- URL [2016/10/05 20:47] edit

Hideakiさん>

今回もホントご馳走様でしたとしか言えません
あんな良いフィールドに何故今まで行ってないのか?って思いました
何よりあの安定感のある天気

今回のような恵まれた天気ばかりではないでしょうけど
好きなキャンプ地増えました

最初の印象って大事ですからね~

親子キャンパーさん>
コメントありがとうございます
親子でキャンプ最高ですね
こちらこそ酔っ払いの戯言にウンザリしたりして・・・と思ったり 汗

ソロでは明るいガソリンランタンも使いますが、今回は周りが明るいのであれで十分でした
またお会い出来た際には是非よろしくお願いします
シーマ♂ #Pe0og0Jg URL [2016/10/05 23:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3221-75357b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ