10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

宮古の夜 

珍しく宮古へ仕事で1泊出張

20年ぶり位に再会した人と宮古の夜を楽しむ事に

でも、まだ仕事が終わるまで1時間強かかるという

仕方ないのでまずは1人飲み

宮古って言ったら海鮮系だよねって思ってウロウロ

入った店が




山小屋って・・・


大丈夫です
ちゃんと外にメニューが出てて、刺身メニューも充実



時間が早い事もあって客は自分のみ
(あとから何組か来たけど)



お通しもお刺身とは、浜ならでは?

黒板に書いてあるメニューからマグロやホタテを注文





ツブや串焼き



刺身が食べたかったけど・・・

2杯目の飲み物は緑茶割り



暖かいのね

イカもあった
最近スーパーのイカ刺ししか食べてないから注文してみた
でも値段が安いのが気になったが



う~ん、昔食べた美味しいイカとは程遠い感じで残念
でも最近の食べた中ではマシな方か

とここで仕事が終わったとの連絡があり合流

浜の店らしいお店に連れて行って貰うのかと期待


するも


着いたお店は


焼肉屋さん 爆


らしいって言えばらしいけど・・・・ねぇ

美味しかったけど

写真は撮らなかった

久しぶりに会ったので昔話で場は盛り上がる



会おうと思えば会えるのだけど、だから会わないって事も?

またいつかどこかで会いましょう

あっ翌日も宮古で1日仕事して宮古を出発したのが18時30分

立丸峠と通って帰りましたが、

鹿3頭と遭遇
熊はいなかった

急なタヌキの道路横断に急ブレーキ
危なく撥ねる所でしたよ 

中々の大自然っぷり



↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3231-9f485aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ