05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

Apple Watch 

14日にApple Watch Series 2が届いた


Apple Storeアプリで注文したのが9月12日ですから、約1ヶ月で到着しましたね


腕時計なんで10cm四方サイズの箱かと思ったら

2016-10-16_235827.jpg


デカイ

2016-10-16_235834.jpg

箱の中身はこんな感じ

2016-10-16_235843.jpg


裏の充電部

2016-10-16_235856.jpg

表面

2016-10-16_235904.jpg


早速iPhone6とペアリング

思ったより時間かかったが、無事起動

2016-10-16_235914.jpg

最初、この”8”って何?っておもったけど、8時(20時)の事だった

表示画面は勿論カスタマイズ出来る
(じゃなきゃ買わないか)

数日間使った感想は



まず時計機能としては見易くもあり合格点
普段は消えている画面も、腕を傾けるだけで瞬時に表示されるのは流石

まぁ時計なんで当たり前か

そしてメインは通知機能でしょうか

自分の場合はiPhone6の音を9割強で消音設定なのです

従いまして電話やメールに気がつかない事も多々
(バイブ設定にはしてるんですけどね~)

更に部屋の中では手放しているので、かなりの割合で気がつかない有様

何か連絡が入る予定がない限りはその辺に置いてるし、消音だし

Apple Watchが音とバイブでお知らせしてくれるので気がつきますね

Apple Watchで通話も出来るし、Siriの認識度も流石です

メールやLINEの返信もApple Watchで返信出来るらしい
自分はあまりやらないかもですが

アクティビティとか、実はよく使い方(見方)がまだよく分かっていない 汗

アプリなんかはちょっと少ない感じがしますが

他にもイマイチ使い方、設定の仕方が分かっていない自分
今の状態では機能を使いこなせない状態です

ネットで調べて少しづつ使いこなしたいですね

正直現時点では時計機能と通知を受けるというのがメインとなり
ホントに必要なのか?状態ですからね~笑


そうそう、iPhone7 Plus ジェットブラック注文し、一旦キャンセルとし
ブラックで再注文したのが9月18日

10月14日に在庫確保し本申込み可能となりましたので申込みました

よく分かってなかったのですが、自宅受け取りにしていたみたいで、その場でプランやら何やら決めて終了

auショップに行く必要無いんですね~
開店とともに行かないと結構待たされるんでね(平日の日中ならそうでもないのかな?)

待たされなくて良いかと思うとその点はネット申し込みが良いかも

と思ったり

そして翌日15日に17日発送との連絡がありましたので、早ければ18日には届くかも


↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3233-ee7ab186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ