04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

iPhone7 Plus 

土日、天気良かったですね
キャンプ日和でしたが・・・自分は2日とも病院

もう意思の疎通もままならず、ただそばにいるだけの時間を過ごしました

さて、待っていた物、18日届きました

iPhone7 Plus

前回はiPhone6でしたので、流石にデカく感じますね



感じるってか、実際デカいからね

もう片手で操作するような次元ではありません
大きさの感想は人それぞれだろうな~

今回はオンラインショップで購入したため、simカード入れ替えして
基本的にはそれで終了

あとはバックアップしていた物から復元する作業

蓄積されたデータのため、結構時間を要す
PCにてiTunesに接続してやっても1時間くらいはかかったかな

でも、元のまんま復元出来るのでいいのだけれど・・・

標準アプリではメールの送受信が出来るのに、自分、普段デコメーラー使ってるのですが、
そちらの設定が上手くいかず・・・この日は諦めて寝る

翌日、仕事前に何とか送受信出来るようになったから良かったものの

今の時代、メールの送受信が出来ないとなると結構焦るものです
まぁ、今回の場合は標準アプリでは送受信出来るていたので、そんなに焦ってはいなかったけど
操作に慣れてないもんで

数日使った感想

画面がデカいのは見やすくて良い

がっ、やはり操作性は悪くなる
自分は元々手が大きくない方なのもあるだろうけど

で、デュアルレンズですが、YouTube動画で瀬戸さんが試した事を自分もやってみる

望遠側でも、望遠レンズ使っていない

これはちょい詐欺のような物と思ってしまう

OS(またはアプリ)の問題ならば、次回の更新に期待したいところです

そこ意味なければPlusにする理由はほぼ無いですから(見やすいってのはあるけど、操作性を犠牲にしてるからね)

今まで使っていたアプリ関係は問題なく使用出来ているので特に不満はありません

しかし、デカい分だけポケットに入れている時とか
デカさが気になる部分はありますね

それを超える位の性能は今のところ無く・・・
Plusでなくても良かったかなという気持ちと、画面サイズの大きさが気に入っているところもあり
正直、どっちが良かったかという結論には至っておりません

因みにジェットブラックからブラックに変更しましたが、満足
結局ケースに入れてしまえば何でもいいかとも

あっ、ホームボタンの変更は未だ慣れず変な感じ
特に使い辛いとかそういうのは無いですが

音はステレオになった分向上を体感
噂のカメラのシャッター音はというと、初期状態では”カシャッ!”ではなく”ポン”みたいな音なので、大きくなった印象は無し
ただステレオになった分スピーカー部分を塞いでの撮影は困難

まっ、マナーカメラ使えば事足りるので自分的には問題ないかな?

処理速度に関しては、体感上は分かりません
ベンチ結果はいいでしょうけどね

そんな感じで、iPhone6からiPhone7 Plusにする理由はあるかと言えば・・・


↓1日ワンクリックお願いします

category: iPhone(iPad・Apple Watch)

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3238-03820f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ