09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

永眠 


以前に書いた彼が先日永眠されました

亡くなる時間に居合わせる事は出来ませんでしたが、前日・前々日と病院に行きましたからそれが最後でした

と言っても殆ど意識の無い状態でしたから、会話もろくに出来ませんでしたけどね

亡くなった日は22時まで仕事の予定でしたが、20時30分に切り上げ自宅に向かいました
22時過ぎに自宅に着き彼の顔を拝見
昨日・一昨日とはまた違った姿がそこに
半年振りに家に帰ってきた彼の表情は穏やかだったので、帰ってこれて良かったと最後に傍で晩酌
翌日は仕事に戻らなければならないので、深酒は出来ませんでしたし、この日の分まで22時まで仕事

そして翌日午後に休暇を貰い通夜
さらに翌日に火葬・葬儀まで済ませましたが、献花や弔問に訪れる多くの人に改めて彼の偉大さを感じました

あまり仕事の事とか自分から喋ったりする人ではなかったので、初めて知る事の多い事

まだ50歳。そんなに急いで行かなくても良かったのに

半年前はこんな事になろうとは、全く考えずにいました

子供の事とか思い残す事も沢山あっただろうに


病気に関しては何もしてあげられなかったな

しかし過去の事をどうこう考えるより、これから出来る事をしたいと思う

何もしてあげられなかった分、その分彼の子供達に沢山の笑顔を与えようと
父の分まで沢山の思い出を作れるよう手を差し伸べてあげようかと思う
それが彼が何より喜んでくれると思うから

でも・・・子供達は2人とも娘さんなんで・・・いい歳したオヤジは相手されなくなる時が来そうな・・・
現在中3、高1で今のところ相手にして貰っているんですがね 笑


人一倍体もデカく、誰よりも丈夫そうだった彼の早すぎた死
人の命はいつ尽きるか分からないものです


娘さんの事はまかせろと
自分もそちらの世界に行った時、また一緒にお酒が飲もうねと

そんな事を考えながら見送ってきました

安らかに眠って頂きたいと思います


合掌




↓1日ワンクリックお願いします

category: その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3240-ecb5a394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ