09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

EOS M5 

EOS M5発売されたので、家電屋さんへ触りに行く

買うつもり無い気持ちを持って

2016-11-27_221953.jpg

持った感じずっしり

M3と60g程しか変わらないのに、思ったよりずっしり感
レンズのせいか?

とりあえずパシャパシャ撮ってみる

んっ、

AF性能、速度も含め予想より具合がいい
というか、シャッター押してて気持ちいいんですよ

デザイン・性能含め今までのMシリーズとは路線が違いますわ

露出補正ダイヤルが何気に便利だったり

って思ってとなりのM3を改めて見ると、M3にも露出補正ダイヤルあったのね・・

AFのスピードとこのダイヤルだけで、物欲を・・・

しかし我慢して帰ってきました 笑

PENTAX K-1買ってなかったら、サブ機として買っていただろう
というか、いつまでこの気持ちを抑えきれるだろうか?

Mマウントでなければレンズの追加購入がいらないので、買っていたでしょうね

個人的にはクリエイティブマクロ ダブルレンズキット に注目
単にマクロレンズ持ってないからですが

Canonが本気でミラーレスに手を出してきた感タップリな印象を受けました
値段設定にもそれが伺えます
ただ、今回の値段設定ではどうでしょう?
他メーカーに興味がいくか、APS-C機に目が向いてしまうかもしれません
EOS MやEOS M2使っていて、そろそろ買い替えを検討している方には非常にお勧めかもしれませんが

発売されたばかりですが、次機種楽しみになりました

余談ですが、

EOS M
EOS M2
EOS M3
EOS M10
EOS M5

という発売順に対して上記の機種名に違和感があります
路線が違う今回のミラーレス機なんで、別のネーミングでも良かったんでないの?
もしくはM10を別の名前にするとか

さて、あとの楽しみは自分が使っている6Dの後継機ですね
来年CP+前後でしょうか?



↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3255-388f0e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ