05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

東京飲みある記① 

1日目

毎年恒例のこの時期の東京飲みあるき

昼過ぎ新幹線に乗り一路東京へ

まずはお目当ての場所ウッチャンへ
ほぼ開店時刻に店前に到着

ちなみに開店は16時(以前もっと早い時間にやっていた時があるので、曜日だったりで変わるかも)

2016-12-15_212442.jpg


開店待ちの人が7・8人
開店とともに流れ込む
席は自由に選べません

ギュウギュウ詰めにされます

まずはホッピーを注文

2016-12-15_212454.jpg


連れはコーラにしてました


いただきます

席の順番に焼き物以外の注文を聞かれる
あっ、その前に煮込みを食べるかどうか聞かれたな
勿論注文しました

2016-12-15_212517.jpg

まずは煮込みが出てきたので頂きます

美味いね

焼き物以外では小袋刺し・牛タン刺し・ハツユッケ

2016-12-15_212530.jpg

子袋刺しは食感が堪らない

2016-12-15_212539.jpg

牛タン刺しはまぁまぁかな
ちょっと甘いタレだったので、醤油かけた方が美味しかったです

2016-12-15_212548.jpg

ハツユッケはトロトロ感と黄卵が絡まって美味しいの
いつも注文するお気に入り

そうしてると今度は串物の注文を聞かれるので

シロ・ハツモト・ちれを注文しました
谷中ダンゴ(つくね)は季節限定で今回は注文出来ず残念

2016-12-15_212601.jpg


しばらくすると焼き物げ出てくる

ウッチャン味のタレを辛みそが合うので飲み物が進みます

でも1軒では済ませないので程々に

ここの焼酎はシャーベット状で出てきます
夏ならすぐ融けて良いのですが、この時期は中々融けないのでジャリジャリしながら飲みます

もう焼酎の味なんぞよく分かりません 笑

飲みやすいので危険なんですよね

ある程度ほろ酔いになったところで店を後にし2軒目

2016-12-15_212701.jpg


磯丸水産

先ほどは肉系でしたので、今度は魚系ですね

お通しで出てきたのがこちら

2016-12-15_212712.jpg


ゆっくり火で炙って何となくワサビ醤油につけて食べたら絶妙な味で美味い
他の魚でもいけると思うので今度やってみよう

そして刺身を数点注文し頂きます

2016-12-15_212723.jpg

2016-12-15_212735.jpg


刺身系は・・・普通かな?

また行きたいかと言えば・・・そうでもない


あとはホテルへ戻ってゆっくり飲む事に

セブンイレブンでちょいつまみを購入しチェックイン

2016-12-15_212754.jpg


途中で銀杏の木が見頃なので、岩手との温度差に驚く


街のネオンに照らされて一層輝く銀杏に癒されるのだ

さて翌日もあるので早目に就寝

いや~飲んだ飲んだ

お休みなさい
↓1日ワンクリックお願いします

category: 酒・食

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3259-fea53c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ