05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

完ソロキャンプ 

色々ありまして、出発が14時頃でしょうか?

牛のダムとか平筒沼とか考えてましたが、遅くなってしまったので
県内にしようと

岩手県内ですと3月では公式に利用出来るキャンプ場って少ないんですよね

各地の天気予報、気温はまぁいいとして、風とかチェックした上で選択したのが

花泉の刈生沢の滝渓流公園

ここならこの時期、誰もいないだろうと


15時ちょい過ぎ到着

とりあえず、ブラブラ

2017-03-05_220236.jpg


ホントはここにテント張りたかったけど
1人で車から荷物運ぶのためらってしまいました

2017-03-05_220249.jpg



2017-03-05_220300.jpg


炊事場、綺麗にされてましたね
この時期利用者もいないというのもあるでしょうけど

2017-03-05_220321.jpg

荷物運ぶ事を考えこちらに幕を張る事にしました
午前中にこれたら川沿いも考えたけど、着いてブラブラしてたら16時過ぎてましたから

この時点で自分以外誰もいないので、完ソロ確信し
幕の設営に入ります

2017-03-05_230557.jpg



2017-03-05_230509.jpg


2017-03-05_230529.jpg


本日はコット寝しまっす

結局テントを張って、薪スト設置してたら17時は過ぎてました
薪ストの煙突の位置とか結構メンドイ
毎回時間かかってるんですよね

テントを開けるとチョイ明るいけど、寒くて閉めると真っ暗
ささっ、ソロ宴始めましょ!

2017-03-05_220345.jpg


キャンプ場利用の連絡もしてないので、水道も出ないですから
なるべく料理もしなくて済むように

っつ~事で、まぁ刺身っしょ!

ブリにサーモン
自分の好物

2017-03-05_220402.jpg

シーマ♂'s BAR 本日のラインナップ
充分酔えますよ!笑

2017-03-05_231853.jpg



2017-03-05_220522.jpg


外も寒いって程ではないですが、幕内は快適温度

次のつまみは

2017-03-05_220604.jpg


大根ときゅうり

醤油、麺つゆ、砂糖、ニンニク、ごま油で漬けてきました
つゆだくなので、しょっぱそうですがそうでもないですよ
酒のつまみにはgoodです

さて、本日のメイン?

以前に焼豚作ったら思ったより食べられなかったので(味は良かったけど)、
今回は鳥のもも肉を糸で縛って作ってみた

2017-03-05_220636.jpg


下ごしらえ済みなんで、表面に焦げ目をつけるためちょい焼くだけ

2017-03-05_220649.jpg


あとはキャベツの千切りにのせて

2017-03-05_231916.jpg


うんめ~の

以前は3切れ位たべると、脂でやられたけどこちらは完食
また作ってみたいですね

2017-03-05_220713.jpg


ぶりを透かせたり

2017-03-05_220725.jpg


サーモンでも同じ事して

綺麗だなと

2017-03-05_220800.jpg


どんどん行くよ

朝に野菜ジュースとジュレすすっただけなんで、アルコールが五臓六腑に染みる

2017-03-05_231943.jpg


2017-03-05_231959.jpg


どちらも初めての味

今回は泡盛持ってきてないのでウイスキーで酔い潰れましょ!

2017-03-05_232017.jpg



結構お腹一杯なので、出す必要も無いのですが、
買ってきてしまったので、出します


食べます

2017-03-05_232034.jpg



薪ストのおかげで快適な温度です

2017-03-05_232103.jpg

いつものように灯りを楽しみます

2017-03-05_232135.jpg

もうそろそろ日付が変わるので寝る事にしようか
マッカランも持ってきたけど、出る幕なし!

寝る体制に入ります

2017-03-05_232150.jpg

コットの上からパチリ

ランタン等灯りをけして



続く。。。

↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3272-77c9eff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ