08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

撮影会 

桜花賞
票の安定していた10はおいしいですね
ちなみに1人気は3着
実は前売りで単勝に4千万円購入されていたんですが、購入した人お気の毒に


写真家、古賀さんと4・5回お会いしたり、講義聞いたり、嬉しい事に懇親会などにも参加させて頂いた事があります

それが縁で知り合った1人、しかも姓が一緒、そして同じ仙台からの参加という事で
メアドの交換等しておりました

古賀さんの都合で懇親会等も開催される事もなくなり、
しばらくお会いしていなかったSさんよりお誘いがありました

撮影会するので、参加しないか?っと

聞くところによると、好きな写真を仕事にしているというじゃありませんか
羨ましい、そして何より決断・勇気が素晴らしい

撮影会と言ってもポートレートです
自分はそういった撮影会に参加した事はなく、正直戸惑いもありました
どうやって撮影すれば良いのかと

ですが、せっかくのお誘いですし、何より3・4年振り位会ってなかったので、
ご挨拶がてら行くことに
丁度夜勤開けでキャンプにも行けなかったし(仮眠時には金縛りにあうしで最悪

14時からなので、30分位前に事務所に到着
自宅とは別に事務所を構えるなんて凄いですね

壁の一画には古賀さんが書いたであろう、事務所あての書?や
Sさんと一緒に写った写真があったり
羨ましい

天気が心配だったんですが、何とかもち近くの公園へ出発です

2017-04-09_223107.jpg


丁度撮影会にあわせたように見頃でした
撮影会は結構前から日時が決まってましたが、丁度良いタイミングで満開ですね


では撮影開始

1枚1枚お見せしたいですが、
ポートレートとあって、勝手に載せる訳にはいかないので
こんな感じですよと、雰囲気の分かる感じで小さく、小さく

2017-04-09_223300_.jpg


小さく、小さく 
特定出来ない程度で

今回は70Dと6Dの2台で
さて、何枚撮ったかな
露光調整など楽しんでみようと、RAWでも撮影しましたが結局やらないんだよな~
それよりその場で確認し、気に入るように設定を変えながら楽しみました

撮影終了後は事務所に戻って、各人のコレっていう1枚を印刷

ご本人に本日の1枚を選んで頂く流れ

そしたらなんと、自分の1枚を選択してくれました
素直に嬉しい
そして、同じ構図のような別の氷上の・・おっと表情ね
別の表情と悩んだのですが、選択した思いを理解してくれていたのが嬉しかったですね

そして記念品を頂きました
思ってもいない結果とプレゼントに、喜んでいるオヤジがいるのでした

しかし、初ポートレート
主催者Sさんが、ポージングなど指定してねと言うんですが、
やった事もないので、指示など出来る訳もなく・・・

でも写真って楽しいですね
実は朝からヨーグルトしか食べておらず、途中で何か食べようと思っていたのですが、
時間もなく14時からの撮影会に参加

撮影が終わって、モデルの子も一緒に食事する事にしたのですが、
腹減ってたんだなと、初めて気づく
つまり夢中になってたって事ですね

そんなポートレート撮影会、初参加の報告でした


↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3278-df968666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ