09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

種山キャンプ 2017-1 その① 

今年もオープンしました
種山高原

GW1発目は、月山と迷いましたが、桜が丁度良いと思い月山に出かけてしまいましたが・・・チーン!

それでは2発目、種山行きましょう!

GWとはいえ平日だったのでフリーサイトにしようと思いましたが、11時前で6組位
翌日からは祝日という事もあり、フリーサイトやめました
奥地へ

勿論誰もおらず

でも風が強め(強風ではない)
少し、木に囲まれた方へ陣取る(あまり変わらないと思うけど)

下界の話だけど、18時には止むみたいだし
期待して設営

2017-05-04_171310.jpg


とりあえず、腹減ったんで何か食べたいので、タープや最低限の道具だけ
テントは後でゆっくり設営すればいいさ

2017-05-04_171353.jpg


ご飯炊きながらエビ焼く(冷凍のエビだけどね)

2017-05-04_171404.jpg


それにしても天気がいいな~
風が強めだけど来て良かったな~っと

2017-05-04_171249.jpg


ほれっ出来た

2017-05-04_171413.jpg


本日のご飯は炊いたご飯に

2017-05-04_171423.jpg


これ混ぜます(すでに投入した後ですが)

2017-05-04_171439.jpg


さて頂きますか

2017-05-04_171448.jpg


えびマヨ美味い!ガーリックライス、久しぶりに食べましたが、簡単まぜるだけにしては美味しかったな

2017-05-04_171459.jpg


空を見ながらのご飯は美味いね~

食後の運動(運動にはならないけど)にテント張って、空をタイムラプス撮影

2017-05-04_171515.jpg


タイムラプスって昔から言われていた言葉なんですかね?
自分の場合だと微速度撮影(もしくはインターバル撮影)って言ってたんで、今までそのように書いてきたんですが、
アプリで勝手に動画にしてくれるんで、便利なもんです
アプリの名前もタイムラプスってなってるんで、タイムラプスと書いておきます



初日は雲も結構ありましたが、2日目、3日目は雲が殆どない青空でした
タイムラプスで撮るなら、雲があった方がいいですね

コーヒー飲んだり、チェアの上でウトウトしたりマッタリ時間を過ごします

17時30分過ぎに、今度は夕陽をタイムラプスで撮るためセッティング



マジックアワーだ。好きな時間

2017-05-04_171559.jpg


発泡酒頂きながらノンビリ眺めます

暗くなってくると、食べ物の準備

今回は若干寒い事を予想し鍋にします

2017-05-04_171620.jpg


あまりよく見ないで買ったけど、人気の三番って・・・あまり辛くないって事か?
まぁ、カプサイシンソース持ってきたからいいけど

2017-05-04_171718.jpg


狙った訳では無いけど、夕陽の位置が、2本の木の葉っぱに丁度合わさってます
こういうの好き

2017-05-04_171739.jpg


さて、鍋も出来そうだし早めに焼酎いっておきますか

2017-05-04_171837.jpg


リフレクター代わりのステン板にも夕陽が反射してるんで撮っておく

2017-05-04_171918.jpg



2017-05-04_171940.jpg


沈んでいく~

2017-05-04_172014.jpg


毎度の事ですが、こんなの撮って満足している

2017-05-04_172034.jpg

2017-05-04_172123.jpg


鍋美味い
辛いの期待して買ってきたが、むしろ甘い
辛味ベースだからでしょうけど、甘く感じてそれが味としては美味しいかも
でも、すぐ辛味足しましたけど

2017-05-04_172156.jpg


5度だけど、風のため体感温度は更に低い
風は少し弱くなったものの、安全のためまだ火を付けないでおこう

鍋に使っていたコンロがガス缶のため、寒さのせいか勢いがない
しょうがないので、アルパカ出して上に載せる

2017-05-04_172058.jpg


最後に長芋投入

2017-05-04_172207.jpg

ホッとする~

のもつかの間

焚火我慢してるから、寒い


やってもいい位なのかもしれないけど、万が一の事を考えると・・・

でも我慢してると寒い

鍋で暖まったのもスッカリどっかへ

2017-05-04_172221.jpg


半熟卵は買ってきたもの
美味しいっす

時間は21時
ようやく安心して火をつけられるようになった

2017-05-04_172249.jpg

といっても完全に収まったわけではないので、注意しながら

暖かい~   火の暖かさに感謝をしながら、短い時間を堪能する

空を見上げると、それなりに星は見える
ただ、半月に近い月はかなり明るく、星空観察には微妙だ
木に隠れそうだなと思うも、睡魔に負けてします

これが酒飲みの残念な所か?笑

おやすみなさい



続く
↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3284-9d756143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ