07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

 

↓1日ワンクリックお願いします

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

種山キャンプ 2017-1 その③ 

2017-05-05_161752.jpg


前日も同じの飲んだけど、寒かったからね~
今回は暑いので、同じ物でも美味しさが全く違いましたね

本日のつまみ

2017-05-05_161824.jpg


焼きます

2017-05-05_161836.jpg


思いどおりにいくのか?

焼いている間にこの日の夕陽を堪能

2017-05-05_161845.jpg





先のを焼いている間に、別なのも用意

2017-05-05_161859.jpg

またまたチーズ 汗

2017-05-05_161914.jpg


生ハム敷いて

2017-05-05_161924.jpg

胡椒フリフリ

2017-05-05_161933.jpg



カマンベールチーズのせて

2017-05-05_161950.jpg

包みます

2017-05-05_161957.jpg


もう1回包みます

あとは焼くだけ

2017-05-05_162006.jpg


焚火も開始しましょう
昨日と違ってすぐ出来て良かった

2017-05-05_162015.jpg


暖かいので、美味しいです

2017-05-05_162024.jpg


これ上手く返せるのか?
微妙にカリっとならず

2017-05-05_162041.jpg


イメージとは別な物になってしまった
でも食べれば形なんてね
自分で食べるんだし

そしたら2品目も焼き焼きするよ

2017-05-05_162057.jpg


裏面

2017-05-05_162103.jpg


側面も
2017-05-05_162110.jpg

完成
2017-05-05_162117.jpg


写真撮ってないけど、切ったらとろ~っと出てきたよ(当たり前)

実食


・・
・・・

美味いっけど~しょっぺぇ~
尋常じゃないしょっぱさ

思い出した
自分あまり生ハム食べません
味は好きなんですけどね、しょっぱいので
これ食べて思い出した~
さらにチーズの味と重なってかなりしょっぱ~

それにしても見よう見まねで作ったが、こんなにしょっぱいとは
味はいいだけに残念だ

まぁ仕方なし

あとは酒飲みながら

2017-05-05_162128.jpg


続いてはトリスハイボールにする
チーズにあうよ

焚火を堪能

2017-05-05_162143.jpg


心配してたあっちの団体は・・・思ったより静かだ
たまに声が聞こえる程度
おかげで、気持ちの良い時間を過ごせるじゃないですか

1日目と違って暖かいので過ごしやすい

iPhoneのカメラでスローモーションを楽しむ

って、パソコンで再生するとスローでも何でもないじゃん

まぁこういうのは、普通に撮ったものをソフト側でいくらでも調整出来るのだけど

いつものように焚き火をボーっと眺め、ゆっくりした時間を楽しみます

星も撮影するけど、月明かりが結構眩しく不満

コンデジのタイムラプス機能の中に星空モードみたいなのがあるけど、コンデジで星空撮れるのか疑問
それじゃぁと試してみます

結果こんなの



思いのほかちゃんと撮れている
フォーカスとか勝手に無限遠にあわしてくれるのかな?
これは驚いたぞ


下手すりゃ、一眼で下手に撮るよりちゃんと撮れるかも
今度普通に写真でも撮ってみようかなと思いましたね

今のコンデジ侮れないなぁ~
他にも楽しめそうだし、高かったけど買って良かったかも

連日のアルコール摂取で早目(23時前)に就寝
お休みなさい



翌朝、5時頃テントの近くを数人の男性が通り過ぎる
しかも喋りながら
おかげで起こされてしまったい

でも2度寝

そして鳥の囀りにて6時30分、再び目が覚める
陽射しにより若干暑くなり始めたので起きる事にする

寝起きにひゃっこい水をガブガブ飲んでは、サンシャワーを身体全体に浴びるのだ

今日も天気良くなりそうだぞっと

さて、本日の朝食は前回緑のたぬきで作った天ぷらがふんわり美味しかったので
これ買ってきました

2017-05-08_211751.jpg



水を吸わせた米の上にオン

2017-05-08_211805.jpg


2枚分です。1枚は入らないので持ち帰る事とします

そして麺つゆで味付け
これだけ


美味しく出来てね

炊きあがる頃を見計らってオカズ作ります

と言っても材料があまりない

簡単にベーコンエッグ

2017-05-08_211837.jpg



ご飯も炊き上がったようなのでオープン

2017-05-08_211820.jpg



一面天ぷら

2017-05-08_211831.jpg


まぜまぜして頂きま~す

2017-05-08_211848.jpg

う~ん、やはり美味しい
天ぷらだけど油っこくもなし
味付けも丁度良いし上手く炊けた

これはちょいちょい作ろうかな

そばは入らなくてもいいかな~

ベーコンと卵焼いただけですが、ご飯も外で食べるという事もあって満足です

それにしても陽射しが・・・
おかげで、丁度良い位に日焼けです
これ以上一気に焼くと大変

2017-05-08_211903.jpg



そうしてるうちにキャンパーさん1組
また1組と3組いらっしゃいました

いつもは昼ごはんも食べてから帰りますが、今回は昼には出発しようと思い
少しづつ、ゆっくり片付けます
陽射しを避けるためタープは最後まで残し、避難場所を確保

暑いのでアイスコーヒーでも飲もうとしましたが、切れてしまい

2017-05-08_211921.jpg


こちらで我慢?
さって、撤収しましょう

帰りにフリーサイトを横目でチラリしましたが・・・

トンデモない事になっておりました
あれ位溢れそうなフリーサイトは見た事ない

奥地でよかった~
途中これからくるキャンパーさんいたけど・・・
奥じゃないと厳しいよ~っと心の中で呟きながら、下って行くのでした

こんな感じで2017年初、種山を満喫できたとさ





↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3292-d9e6411f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

