10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

種山キャンプ 2017-2 

7時ちょい前に起きて準備しようかと思うも外は土砂降り
濡れながら準備するの嫌

じきに雨も止む筈なので、それからにしようと2度寝

起きたら9時15分 出遅れた感タップリ
その後買い物したり、荷物の準備をすると11時近くになっていた

連れは今回キャンプしないのですが、ラーメン食べたいという事で食べに行く事に

食べ終わりそろそろ行くかと思っていたところに、職場から電話
仕事の話を済ませたが、その時に別件で緊急で呼び出しくらう可能性がある事を聞かされる

上司に連絡をとり少しの間待機することになる

何とか出社する必要も無くなり種山に向かうのでした

到着は14時30分過ぎ位だったでしょうか?

まずはフリーサイト俳諧

う~ん、先週に比べると大分少ないが時間も時間で場所が・・・

下界では運動会(土曜日→日曜日に変更になった所が多いみたい)なのでこれ以上どっと増える事もないだろうと
フリーサイトも考えたけど・・・やめてイベント広場へ向かう

今日は誰も居ないのではと思い行ってみると、あれれっ見た事ある車

yoshiakiさんですね

お久しぶりです

少し話しをしていると、軽自動車が1台
ワンチャン2匹連れている
散歩かな?っと思っていたらちょっとして車に戻りテント設営しだす

3時頃から自分も設営開始

今回は Coleman エクスカーションティピ/325の初張りです

専用のグランドシートも用意し、それにあわせてペグ打ちしたけどグランドシート
にあわせると張りが足りないみたい
ちょい外側にペグ打ち直し2股ポールで何とかいけた

フライシートの向きが分からず、珍しく説明書を確認

とりあえず設置完了


勿論二股化し快適広々

これは自分的に気にいった
個人情報流しても買って良かった・・?んっ、違うか 爆

もっと良い幕は沢山あるだろうけど、値段的には結構イケてるんでないかな?

キャプテンスタッグ テント ワンポール ヘキサゴン UV加工 CSクラシック UA-34

の出番無くなりそう
まだ2回?しか使ってないから、売れないかな?


すでに昼食も済ませたあとなので、ゆっくりノンビリ

さて、自分の本日のメインは

すきやきです

でも面倒臭くなり、材料かなり省略

でも美味い美味い

ちょい高めのお肉だったので美味しいね

そして、焼酎ボトル飲み干し泡盛を少々頂くが・・・飲み過ぎだなぁ

空を見上げると、星少し見えるも写真を撮るような気持ちにはなる位ではない

しばらく焚火を楽しんで

疲れて眠くなってテントへ入り込み、テント内で最後の1杯を頂きiPadで色々チェックするも

殆ど覚えてないというか、睡魔には勝てず(というかただの酔っ払い)







4時ちょい前に雨音で目が覚める

10分位雨音を聞きながらスマホいじるも、流石に眠りの中へ


6時頃目が覚め、テントから出る
雨は止んだようで良かった
大分アルコールが残っていたので、水をガブ飲み
1リットル近く飲んでテーブルの前で一息

あ~あ、荷物が濡れてる
敷物も一部濡れていて座ると、ちべたい

みんなまだ寝ているようなので、自分も再度シュラフの中へ
でもすぐ寝付けない
あ~う~、なんか気持ち悪い
飲みすぎたな~


9時に起きて、また寝て起きたのは10時頃
でもテントから出るのが億劫で、テント内で水を飲んだり、音楽聴いたり
多少暑いなと思って、入り口開けて
すぐに寒くなり入り口閉めて・・・の繰り返し

最終的にテントを出たのは10時30分頃だったか
もう朝食という時間でもなし
テントの撤収を始めます

yoshiakiさんは既に片付けた後で、ノンビリされていたようです

自分もあとはゆっくりコーヒー飲みながら、片付けして帰ってダービーを楽しむ事にします

ダービー、結果は堅かったですね 勿論全くダメでしたよ  荒れないと当たらない自分

ルメール勝ちすぎだよ(今週も勝ってしまうと史上初?じゃなかったかな)

えっと、今週は安田記念
個人的にマイル戦は好きなんです

グランプリレース・クラシックレースなどの中・長距離戦はやはり実力勝負
でもマイル戦あたりだと、あっと驚かせてくれる馬が存在したりして
ダービーが堅かった分、安田記念に期待です
でもね~ド本命もいるんだけどね
敢えて、人気馬狙わないで狙いたいと思います


さて今週末は盛岡の自宅へ戻るので、キャンプはお休み・・・かっ

天気次第では岩洞にデイキャンか久しぶりに釣りにでも行けたらなら~なんて思ってたり

思うだけで行動にうつさない可能性も

さて、今日は早めに寝ようっと

とか言いながら、焼酎何倍目?笑




あっ、気づきました?
もう面倒臭くなり写真が一切ない投稿です

今年1回目の種山キャンプも省略してしまってるしね~

↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3296-c61bebfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ