05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

岩洞湖2017-1 

土曜日は夜に予定が入っているので盛岡

日中は用事がないからと、岩洞湖へデイキャン?という程の事でもなく
ただ、外で食事しようかと
あとはワラビ漬けが販売されてないか偵察に

11時頃フリーサイト着
サイババさんいらっしゃいましたのでご挨拶
Hideakiさん不在との事

なっつにも会えず残念

タイマグラ?でしょうか?

ピクニック広場に行ってみると1つだけテントが

2017-06-06_082545.jpg



エクスカーションティピ/325だったので、もしや?と思いましたがテント内に籠もっておりましたので
ご挨拶は後程


天気も期待出来ないからか、Drジョニーさんと午後からソロの御方が1組
Drジョニーさんは帰るでしょうから、完ソロ出来たでしょうか?

2017-06-06_082533.jpg



陽射しがある訳ではなく、ドンヨリな空

最低限のテーブルや食料・カメラ等車から持ち出し昼食の準備

2017-06-06_082613.jpg



米に水を吸わせて、頃合をみて着火

2017-06-06_082600.jpg





するとワンちゃんの吠える声が
こっち見てる
ポメラニアン

あっ、ご主人の姿見えないけど、やっぱり?


少しご挨拶させて頂きました


ちょっとだけ抱っこさせて貰いました

ビックリ!な悲しいお話しも
気が利かずすいませんでした



それにしても、岩洞湖半袖だと凉しすぎる~
陽が射せば大分違うのだろうけど



雨降る

う~ん、タープだけでも張れば良かったか?
木の下に移動

強い雨ではないので、木の葉があるだけで大分違う

でも・・・時折り、ドピャっと降ってくる
ちべたい



今日は以前の残り物を混ぜて

2017-06-06_082647.jpg


オカズはスーパーで買ってきた出来合いの物

でも外で食べるだけで美味しいからいいね

食事の後はコーヒーでマッタリの予定が、雨とウチから早目に帰ってきてくれとの連絡があり
予定より早めに片付け開始

Drジョニーさんは撤収後ワンチャンとお散歩

時間がないのでご挨拶無しに帰ることになりました

帰りにレストハウス寄ってみましたがワラビ漬けはまだでした

6月中に採って早ければ6月下旬との事


さて6月中には岩洞湖でキャンプ出来る?

2017-06-06_082657.jpg


緑に白樺、やっぱり綺麗だ

6月に採るってやっぱ寒いんだな~
↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3298-82e5779a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ