05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

種山キャンプ 2017-3 その① 

天気予報を見ると雨は避けられない感じ

でも、日曜日は傘マークはない(と言っても山は分からないけど)

まずは行ってみるか  種山に向かう

10時45分過ぎ着
場所に迷います
イベント広場がいいけど風が心配

フリーサイトのある場所に行ってみたら、空いていたのでそこに決定
車を置きテクテク歩いて受付を済ませる

タープ張って、テント張り終えようかというところで雨がポツポツ
気のせいか雷のような音もする?

次第に本降り

2017-06-12_213551.jpg


タープの下にいても雨があたる  高くしてるからでしょうか

あたふたしてると、見慣れた色のハイエースが

Yoshiakiさんだ

どうも~雨ですね~と挨拶したあと張る場所求めて行きました

空が光ったあとすぐに雷の音が

間隔からして近いぞ

車に非難しご飯も炊いていたので車内で食事することに

久しぶりにテーブル設置しこれ食べます

2017-06-12_213605.jpg



買っておいたやつ、賞味期限ヤバっ

2017-06-12_213617.jpg



過ぎてるレベルじゃない
でも刺身など生ものでも無いから大丈夫だろう?

あっ、これ米と一緒に炊くんじゃん!  すでにご飯炊き上がってるけど・・・

今更どうしようもないので、フライパンで焼き焼きしご飯にまぜまぜ

2017-06-12_213646.jpg



実食

あっ、うんまいなぁ~

香辛料が堪らなく、クセになりそう
でもこれ何処で買ったか覚えてないの
よく行くスーパーで無かったし
同じ時期に買ったと思われるものがもう1つ 勿論賞味期限切れ 早く食べてしまわないとな

惣菜も用意していたけど、出すの忘れた


昼食後も雨が弱まらずそのまま車内で寝てしまってた

14時30分、会社から電話があり起こされる(内容は特に大した事もなかったのだが)

外を見てみると雨止んでるじゃん

2017-06-12_213734.jpg


止んでるどころか、天気いいし

さて今日はもう降らないだろうから、テーブルだのセッティングしちゃいますか

2017-06-12_213812.jpg



少し歩いてみたけど、Yoshiakiさんの車見当たらず
車でイベント広場へ行ってみたら、テント設営中

やはり車内で食事して待機してたらしい

思ったより風もなくこっちの方が良かったかな~って思いましたが
再度設営しなおすの面倒なので、それではとフリーサイトへ戻りました


昼の雨が嘘のよう
タイムラプス撮影しながら、ビールで乾杯します

2017-06-12_213750.jpg


時間はタップリなのでチビチビと

それにしても涼しいので1枚着る

ゆっくりと今晩のオカズの用意をしますか

モツ煮のスープ

大根・人参・キャベツ・ニラ・角こん投入

肝心のモツは?

2017-06-12_213832.jpg



今回は冷凍庫にかなり前から場所をとっていた鳥皮

結構噛み切れない事もあるので、昨日仕込んできましたよ
2時間位煮込んだかなぁ
これでやわやわです

最後に投入し出来上がり


2017-06-12_213850.jpg



まずは刺身いただきます

あ~っ、ワサビ忘れた・・・
肝心なもの忘れちまった
しょうがないのでワサビ抜きで頂きましたが、美味しいの
ワサビあったらもっと美味しかっただろうに

鳥皮煮込み頂きます

2017-06-12_213914.jpg



大根に味染みてて美味しいし、仕込んで来た甲斐があって鳥皮も柔らかく美味しいですね

あっ、一味振るの忘れた
ネギも

やはり一味、ネギありの方が美味しいね 薬味大事

焚き火も開始で

楽しい時間の始まりです

いつもと変わらない事ではありますが、火を眺めてボーっとする

2017-06-12_214036.jpg

無心になれる

気温の割りには結構寒く感じるなぁ
焚き火の傍に移動
でないと飲んでられない

氷も沢山持ってきたのに使わず終い

2017-06-12_214007.jpg



今回はこんなのも買ってみた

2017-06-12_213947.jpg



特に美味しいという事でもないかな

2・3杯飲んだら焼酎に戻します

22時頃まで焚き火を楽しんだあと、今回は星空も見れないだろうと早々とテント内で飲みなおし

2017-06-12_214054.jpg


ちょいと横になったら当たり前のように、寝入ってました
どれ位経ったか分かりませんが、寒くて目が覚める
コップに残ったお酒を飲み干し、灯りを消し今度はシュラフに入りこみます

ぬくぬくして快適
すぐに寝てしまったようです


↓1日ワンクリックお願いします

category: アウトドア

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3299-494af90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ