07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

のんべぇオヤジのあれこれ(仮)

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

 

↓1日ワンクリックお願いします

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6D2 発表間近? 

TG-5、国内でも発表されてたんですね

6月23日のようで

TG-4も併売か
値段下がりませんね~

個人的注目の6D2の噂も次第に

・26MPフルサイズCMOSセンサー
20MPから26MP
5D4の30MPから見て低い数値ですが、自分的には好感もてます
6Dの強みである高感度を引き継ぐ、というより更に向上が期待できます
高感度だけなら5D4上回ってもおかしくない仕様、というか期待

・45点AF
11点からの向上なのでいいですね~
範囲次第ですが、9000Dと同じ?

・DIGIC7
当然でしょうね
このタイミングで6+とかないでしょうし
7+なら分かるけどまだ先でしょうし

・Wi-Fi・Bluetooth
要らない人もいるかもですが、今の時代不可欠ですかね
自分は欲しい
省電力のBluetoothの反応が良ければ○ですね

・バリアングルモニタ
勿論便利でしょう。星景撮りの時に下から覗き込むような形で使っていましたから
自分的にはチルトで値段を抑えて欲しいかなぁ


・サイズ 6Dより若干背が高く、厚い
どの程度かにもよりますが、当時フルサイズ最小を売りにしましたし
機動性から考えてもあまり大きくなって欲しくないですね
大きくなるならファインダー視野率100%になって欲しいです
これ、結構重要だと思います
撮影してて、余計な部分まで入ったりするので、100%でない事を考慮してフ
レーミングしてますので
まぁ、トリミングってのもあるけど、全部やってられないですしね

あとはデュアルスロットに期待です、どうせ厚くなるならお願いします

・バッテリーグリップBG-E21に変更
現在も使ってないし、今後も購入予定ないため変更については影響なし

GPSは分かりませんが、6Dについてる訳ですから外れる事はないと思いますが
でも自分使わないんだよな
なので、ユニットにしてその分、コンパクト・低価格にして欲しいが新機種なのに外せないと思うので
仕方ないですね

4K動画には非対応との事。個人的には求めてないので問題無し(あくまでもスチル専用なので)
あと連続撮影ですが、自分そんなに重視してませんが、5D4が7枚/秒なので、9000Dと同じ6枚あたりに
おさめてくるのかなと
流石に現行機種の4.5枚よりは上がりますよね?
シャッター速度も1/4000から1/8000に向上を期待しますが、5D4と差をつけるため現行のままって事もあるのかな?

自分の好きなタイムラプス機能もつくようですが、電子シャッター対応だと耐久性気にせず使えるので嬉しいかな~

バッテリーってどうなんだろ?同じにして欲しいですね

さて、発表・発売の日程が気になりますね
今月中発表の可能性も出てきたようなので

今月中ってのが本当なら、間もなくリーク画像も出てきそうですね~

自分的には6Dの強みである高感度性能が向上しつつ、視野率100%、おそらくエンジンと測距店は噂通りでしょうし
現行6D売却して6D2購入したいなと思います
ただ、初値では買いませんけどね
最近のCanonですから、高くなる事が予測できますから

70D売却ってのもあるけど、APS-C機なので、同じレンズでも距離稼げるからAPS-C機、フルサイズ機ってのが
いいかなと思ってます
フルサイズ機はPENTAX K-1もある事だし


↓1日ワンクリックお願いします

category: 写真・カメラ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonbe0720.blog.fc2.com/tb.php/3301-457f0be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

プロフィール

最新記事

カレンダー

カテゴリ

メールフォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

